支那そば晴弘 その十四

営業時間 平日 11:30〜14:00/18:00〜23:00
土日祝 11:30〜15:00/17:00〜22:00
定休日 第3火曜
135-0047 江東区富岡1-21-9 




支那そば晴弘 その → 十一十二十三
→ 「晴弘」関連の記事



今朝は、昨日のアクシデント処理と、
お昼時は会議をしながら弁当をつまむ園内会議。
午後は他社との相見積となった固定商品獲得の為、
関係各所にコソコソと情報収集。。。
念の為申し上げておきますが、
けして法律に触れるような、
違法な策略は致しておりませんので、
あしからず御了承ください。(^_^;)




支那そば晴弘




夜はホント久しぶりに東西線に乗り換えて、
門前仲町で途中下車して、
赤坂に転勤して以来初めて、
支那そば晴弘に寄ってみました。
最後は確か私の送別会の二次会だったっけ。。。



キリンフリー(500円)




当然、私はキリンフリー(500円)。
あれここ、ちょっとノンアル割高ちゃう?




砂肝のオイル漬け(350円)



まずは定番・鉄板の、砂肝のオイル漬け(350円)。
この燻製のような香りが後をひきます。
他は今日は「季節の料理」でいってみよかいな。



黄ニラのおひたし(350円)




黄ニラのおひたし(350円)。
上品なニラの香りにたまり醤油が良く合う逸品。



オクラの酢の物(400円)




オクラの酢の物(400円)。
三杯酢に絶妙にカツオダシが融合しています。



叩きわらび(400円)



叩きわらび(400円)。
柔らかめのワラビに厚手の削り節がのっていました。




つけ麺醤油味(750円)+大盛り[中太麺350g](200円)+半熟煮玉子(100円)




そしてメインは、
つけ麺醤油味(750円)+大盛り[中太麺350g](200円)+半熟煮玉子(100円)。



中太麺350gと半熟煮玉子



中太の縮れ自家製麺
大盛りは+200円で+150gの350gがどーん。
ラーメンの師匠のちばき屋譲りの味玉、半熟煮玉子もgood♪



麺をスープを絡める




麺とスープの絡みも絶妙。
久しぶりにシラフで食べたけどやっぱり美味いね。



スープ割り




スープ割でやっぱり今日もK・K(完飲完食)です。
いやー、今夜も美味かった。('∀`)




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのブログランキングに参加致しております。
人気ブログランキングへ ← よろしかったら応援クリックをお願い致します。