ソフトボールの練習始まる

 去年肉離れしたソフトボールの練習が再び始まる。
 怪我しないように全力疾走は避ける。


 午前中練習で、午後から今シーズン最後のダラスサマーミュージカル『Lion King』を観にいく。
 昔劇団四季で観て以来。ストーリはいかにもって感じでつまんないんだけど、
 アフリカンな曲、トニー賞を獲ったコスチュームが素晴らしい。
 アフリカンなリズムの曲を聴いているだけでもなかなかよろしいんですが、
 オーバチュア無しで始まるオープニング(アフリカ大陸に太陽がゆらゆら昇り、
 そこに客席を通っていろんな動物が次から次に登場する)が素晴らしい。
 後は、二幕最後の"Can you feel the love tonight?""He lives in you"が好き。


 昨日からState Fair of Texasが始まっていて、ミュージカルやオペラをやる
 Music Hallはその一角にある。ついでに中を流し、毎年やっている揚げ物コンテストで
 ファイナリストになった「フライドバナナプディング」と「フライドグアカモーレバイト」。
 ここら辺の定番の「コーニードッグ(日本のアメリカンドッグの生地がコーン粉で
 できているもの)」を食す。
 夕方ゴルフの練習。今ひとつ。


 夜近所の映画館で『3:10 to Yuma』。貧しい牛飼い一家の主人が家族の幸せと
 自分の誇りをかけて極悪犯罪人を刑務所行きの列車に護送する。
 タイトルはユマ行き3時10分発の意味。主人をクリスチャン・ベイル、犯罪人を
 ラッセル・クロウが。ベイル演じる主人公のがむしゃらさに、反抗していた子供・
 クロウの犯罪者が次第に変わっていく。無慈悲なクロウの片腕役を演じていた
 ベン・フォスターという役者がなかなかよろしい。7点。
 夜母親に電話。