ビアガーデンの夕べ(2008/8/9)

昨日は同期会♪
新卒で入社した会社の同期だからもう20年近くのお付き合い。昨夜もそれは楽しい夜でした。
一次会は、17時から札幌パークホテルのビアガーデンで。

大通りのビアガーデンより食べ物も美味しいし、グラスも冷えててビールも旨い!
サッポロクラシックの樽生がいくらでも進んじゃいそうです。
ただ、昨夜はちょっと肌寒かったので、6人で前売りチケット5冊で収まりましたけど、もう少し暑かったらどこまで飲んだ事やら・・・
大通り公園のビアガーデンは席と席が密着してるけど、ここはゆったり。
8/31まで開催されているので、オススメスポットです。
肌寒くなってきたので、開始から2時間弱で二次会へ移動。
二次会は「しみじみ
札幌市中央区南6条西4丁目(すすきの市場向かい)
Tel.011-563-1100 Fax.011-563-1121
営業時間/17:00〜0:00 年中無休


すすきの地ビールに七輪での炭火焼きはベストマッチ。冷えた体をあっためるため、七輪でホルモンやえび、イカなどを焼きまくり。間にとうきび焼酎も飲みながら、まだまだ夜は続きます。
三次会は「もつ鍋・九州料理 がんばらんば」へ。
札幌市中央区南4条西2丁目 第31桂和ビル2F(旧札幌メトロビル、ラマダホテル札幌斜め向い)
電話 011-533-7666
営業時間 18:00〜翌3:00
定休日 日曜


ここはもつ鍋が美味しいのですが、さすがに今時期に鍋はねぇ・・・
レバ刺しと焼酎で小粋に飲んで、〆はラーメンサラダ。やっぱり道民の飲み会にはラーメンサラダが欠かせないんですかね?
20年近く前は毎週集まって飲んでいた仲良し同期も、それぞれ忙しくて今は年に数回集まるくらいなのはちょっと寂しい・・・
まぁ、私とダンナは毎晩「ふたりだけの同期会」をやっているんですけどね( ̄m ̄*)