卒業式 謝恩会

maltesechiro2014-03-14

昨日は、勤務校のhttp://www.sanko.ac.jp/tokyo-child/lp/?gclid=CJnZ14L_kL0CFcLvpAodIQ8ALw
の卒業式&謝恩会でした。
ちょうど3年前、この学校に勤務させていただくことになり、その時に入学した生徒さん達がこの日を迎えました。
東日本大震災の翌月、まだ世の中も大変不安定ななか、入職させていただいたこともあり、期待と不安が入り混じっての手探りな状態でした。
今日卒業していく生徒さんたちも、きっと同じ気持ちだったろうと思います。
お互い手探りな状態でしたが、みんなとても素直で人懐っこくて、笑顔いっぱいで、いつも元気にあいさつしてくれて、学校に行くのが毎日楽しくてたまりませんでした。

おごそかな卒業式が終わり、いよいよ謝恩会です。
沢山の生徒さんたちと写真を撮りました。
みんないつもの笑顔で、この笑顔がもう見れなくなるんだなあ・・と思うと、
さびしくて仕方ありませんでした。


彼女たちからもらった笑顔、元気、勇気、パワーをこれからの
原動力にして、また4月から僕も笑顔で頑張ろうと思います。

卒業生たちから最高の贈り物をもらいました。
みんな本当に本当にありがとう!!!!
僕は、これからもみんなの一番のサポーターでありつづけます!!


ブログランキング参加しています。下記アイコンをクリックお願いします!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ(プロピアニスト)へ
にほんブログ村