IronPythonでXNA
import clr clr.AddReference('System') clr.AddReference('Microsoft.Xna.Framework') clr.AddReference('Microsoft.Xna.Framework.Game') from System import * from Microsoft.Xna.Framework import * from Microsoft.Xna.Framework.Graphics import * class Game1(Game): def __init__(self): self.graphics = GraphicsDeviceManager(self) def Initialize(self): self.spriteBatch = SpriteBatch(self.graphics.GraphicsDevice); Game.Initialize(self) def LoadGraphicsContent(self, loadAllContent): if (loadAllContent): self.texture = Texture2D.FromFile(self.graphics.GraphicsDevice, "../Content/Texture.png") Game.LoadGraphicsContent(self, loadAllContent) def Draw(self, gameTime): self.graphics.GraphicsDevice.Clear(Color.CornflowerBlue) self.spriteBatch.Begin() self.spriteBatch.Draw(self.texture, Vector2(0, 0), Color.White) self.spriteBatch.End() Game.Draw(self, gameTime) Game1().Run()
IronPythonでXNA。
座標指定で画像(テクスチャー)を表示するだけのもの。基本的に基本のまま移植なんだけど一点、Content Pipelineなる仕組みを使ってないつーか使い方が良く分からないのでテクスチャーのロード部分がこんな感じになります。
あと継承してのスーパーなメソッド呼ぶ部分(Game.Draw(self, gameTime)とか)が警告になる。理由はしらね。
Pythonはあれだね、selfがうざいわ。インデントが有意なのはどうでもいいや。