上海1日目 byルカ

リニアモーターカー

9月に見た【おはよう朝日です】で上海3日間激安ツアーってのが放送されててこれ行きたいって思いアキラ誘って即予約!
やっぱりテレビで放送されただけあってかなり人気があるみたいで追加日程まで出たらしい!


夕方の関空発の飛行機だったので午前中に旅行の準備をしちゃいました。
って全く海外旅行の気分じゃないんですが・・・(笑)


最寄り駅でアキラと合流していざ関空へ!
海外旅行なんで出発2時間前には空港にいないといけないから早く着いてめっちゃ暇なんで最近はまってる携帯ゲームをしてオニギリ食べて時間つぶし。
2時間程の機内なんだけどしっかりした機内食が出てきてビックリ!
これならオニギリなんか食べなかったのに・・・。
と思いながらももちろんしっかり完食☆
しかも見たかった映画【私の中のあなた】が機内で見れるってのでしっかり見せてもらいました♪
まぁ時間が足りない分帰りの飛行機で続きをみたんだけどね。


海浦東空港到着して現地の添乗員と合流しリニアモーターカーへ!
っても一駅だけの乗車で龍陽路駅で下車らしい。

最高速度は301km/hでそれを写真に撮ったら周りの人が一斉にカメラ出して同じように撮り出した!(笑)
まぁ記念ですから(爆)


観光バスに乗り込んで車窓観光をしながら夕食のレストランへ向かってたんだけどどこもかしこも工事中。
どうやら2010年に上海でエキスポが開催されるらしくその為にあっちこっちで工事をしてるらしい。


さぁいよいよ夕食です♪

 

夕食は広東料理ってことで楽しみにしてたんだけど・・・。
どれもとっても微妙な味付けで・・・。
どのテーブルもしっかり余ってます(爆)


夕食後はオプションツアーでナイトクルーズがあったんだけどお金をあんまり持って来てなかったので断念してホテルにチェックイン。
近くのコンビニに行って酒とつまみを買って乾杯( ^-^)/□☆□\(^-^ )
ってか中国は飲み物がめっちゃ安いね!
コーラーとかなら40円位でペットボトル買えちゃうし、ビールでも100円位であるよ。
ルカはビールの葡萄味ってのにしてみました♪
感想は薄いのでルカは満足だけど酒飲みには物足りないと思うかな。
酒も飲んだし明日にそなえておやすみなさい!