days of atresure

ロサンゼルスのシェルターにいたRookie。Rookieの一時預かりボランティア中に、日本帰国が決まり、正式に家族として迎えることに。大変なこと、幸せなこと、最近では幸せなことばかり、、、綴っています。本ブログの画像および文章の著作権はmamiにあります。無断転載を禁止します。

オオイヌフグリの青いカーペット


春めいた陽気に誘われてルーキーとピクニック散歩に行ってきました

気持ちの良い天気とひろーい原っぱにルーキーうきうき



リアルマトリックスなルーキーはピーピー音のするおもちゃが大好き

ママ〜、もっと投げて♪


しばらくレトリーブで遊んで、広い公園内をぐるりとお散歩してみたら、、、

オオイヌフグリの真っ青なカーペット

きれいだね

ルーキー、お花を踏んづけちゃダメだよ

帰りに近所のいちご農家でいちご狩りしてきました。もぎたてはみずみずしかったですよ。

春らしいカラーとカリフォルニアのフィッシャーマンズワーフ風カラー

先週アメリカから届いたチロリアンテープで、さっそく新しいカラーを作りました。

春らしい色合いの花柄のハーフチョーク
真っ白なスムースカラーの子が着けてたら上品で素敵だろうなぁ。こげ茶のスムースコートの子とか。

ルーキーには女の子っぽすぎるかなと思ったけれど、案外似合ってました。

日本ではありえないロブスター柄(笑)カリフォルニアのマリン柄にはロブスターやダンジネスクラブがよく使われます。
これは想像通り、ルーキーにとっても似合っていました。海へのおでかけに着けていったらいいかも。

水子貝塚公園と難波田城公園

おとなりの市にある水子貝塚公園と難波田城公園、行ってみたいなぁと思っていたのだけれど、水子貝塚公園はオフリード天国と聞いていたのでなかなか行けずにいました。
でも3月最後の今日は朝から強風が吹き荒れて、今にも雨が降ってきそう。この天候なら犬の散歩も少ないんじゃないかと思い、オフリード犬がいたらルーキーを車から降ろさず帰ればいいや、と出発。

まずは難波田城公園

古民家が素敵

クラシックで可愛いポスト

ルーキーは小枝で遊ぶのが好きなので、薪が気になる様子(笑)

カリフォルニア生まれのルーキーは和犬の血は入っていないはずだけど、こうしていると和犬みたい

公園入口は小さいので、公園も小さいのかなと思っていたけれど、なかなか見ごたえがあって楽しかったです。アメリカからお友達が来た時に、見せてあげたら喜びそう。


次は問題の水子貝塚公園。広い原っぱの公園で周囲にぐるりと高い柵があって、確かに犬を放して遊びたくなるような造りです。まずはルーキーを車に残してオフリードの子がいないかチェック。お天気のせいでリードをちゃんと着けた犬が1頭お散歩しているだけだったので、ルーキーもお散歩できました。

わーい、ずっと来たかったんだよね!

縄文時代の竪穴式住居のなかには縄文犬もいます

ボクも中に入ってみたいなー

広い芝生広場ではサッカーしている子供がいて、ルーキーもサッカーに参加したがってました。
じゃ、ママとボール投げしよう。

今日も楽しかったね!
明日からは4月、また一緒にお散歩楽しもうね。