花園酒店の月餅

在外投票のために花園酒店(ガーデンホテル)に行ったら、月餅の販売コーナーが出来ていた。

2013年7月7日撮影。


パンフレット(写真クリックで拡大)。


悩んだけれど広州に住んでいる時しか食べられないと思い
一番高い鲍鱼鱼翅火腿月饼(鮑、フカヒレ、金華ハムの月餅)を購入。


4個入468元(約7700円)。


材料など(写真クリックで拡大)。

材料は5種類のナッツ(≧28%)、金華ハム(≧5%)、鮑(≧3%)、フカヒレ(≧5%)など。

生産日は2013年7月4日。出来たて。
賞味期限は60日なので9月19日の中秋節までもたない。

昨年買った中国大酒店の月餅は広州酒家に委託生産していたけれど
花園酒店の月餅は广东日美食品に委託生産していた。

1個180gのカロリーは3031kJ=724kcal


鲍と翅という字が輝いている。


断面。フカヒレらしきものが見える。

帰宅後さっそく試食。

ナッツと皮に砂糖が入っているようで甘みがある。
金華ハムは入っている気がしたけれど、鮑、フカヒレは存在感がなかった。

伍仁火腿月饼(ナッツと金華ハムの月餅)で十分だったかもしれないが
私は後悔していない。