9/9レッスン終了

13回、16ヶ月目のレッスンでした。


ブラスキャンプ後、ラッパ大改造後、初のレッスンでもありました。


良かった点。
新しく生まれ変わったラッパ、師匠からお墨付きをいただけました。
CG BENGE(つまりは大戦前のフレンチベッソンMEHA)のラッパとしての基本設計が良いこと。
パーツや仕様等の枝葉末節で味付けされた楽器でないからこそ、
スッピンでかえってネガティブな要素が消えること。
そんなことを確認できました。


まずかった点。
前回から2ヶ月以上レッスンが空いてました。
そのためか、レッスンそのものにガチガチに緊張してしまった…。
これは、想定外でした。
相変わらずタイムも酷いし…。


汗かきまくりのド緊張状態だったにもかかわらず以前の様に完全崩壊しなかったこと、
そんな逆境での強さに、
カスタマイズでこれまでスポイルされていたものが解消された効果を
逆説的にしみじみ感じたりもしました。


今後は、気長にオリジナルのメタルピストンボタンを探しますが、
カスタマイズはこれにて終了。
このセッティングに早く慣れるべく、
デイリー、デイリーでルーティーンを重ねたいと思います。


なんだか新たなスタートラインに立った気分です。



★NEW DBR


●TLT Act Ⅰ A〜D
●CLAREKE #3&ETUDE DT
●D.R. #9(B)All model
●CLODOMIR #37
●H.A.B. #13