心ここにあらず、鳥栖スタジアムにて。

初めてサッカーを見に行ってきた。
ちっこに住んでいた時に市役所でもらった招待券で。きっと誰も知らないと思うけど、サガン鳥栖っていうチームが佐賀県にあって、その試合なの。相手は札幌のチームだったみたい。あたしはルールとか知らないからサッカーよりもファン(あ、サポーターっていうらしい、一種のバスターズか)の観察にいそしんだ。サガン鳥栖の選手がゴールを外したとき、ヒゲは「あ〜あ」って言ったけど、双眼鏡でサポーターの顔を見ていると全然残念そうな表情を見せない。多分、あの人たちは応援しているフリをしてさわいでいる自分が好きってだけなんじゃないかって思った。結果試合は負けてました。あと気づいたことは、選手のお尻が汗でぬれていること。きっとサポーターパンツをはいているんだと思うけど、ちょうどそのTバックみたいにユニホームのパンツが汗で変色してるの。あれ、しょうがないけど、なんとかしてあげたほうが見栄えもよくなると思うのに。汗が一番目立たない色って何色だろうってずっと考えていたあたし。結論はいまだ出ず。