「ほこたて」でも話題の…

こんにちは。
毎日バタバタしているだるぞうです。


先日、吉留部長と「サンプル」工場に行ってきました。
そう。あの対決で人気のテレビ番組「ほこたて」でも時々取り上げられる「サンプル」です。
えっ?
八角や横丁で食品サンプルなんてあったっけ?とお思いのあなた!
あるんですよ。イオンモール加西北条の八角と横丁、そして「ぱっぱ屋」に。



イムラサンプルさんの工場を訪問しました。
今回、ショーケース内の商品を一新することで、その製作状況の確認です。



そうそう。そうなんですよね。
工場内に掲示がありました。
工場と言うよりも作業所と言った方がしっくりくるスペースでしたね。



おぉ。
ズラッと勢揃いしました、サンプル群。



ウチの店で担当の方が写真を撮影し、細かいこだわりまで聞き取り調査のうえで、
製作担当の方に作ってもらっています。



で、これが実際にできたサンプルですね。
写真の撮影モードが悪くて色味がいまいちに見えますが、実際はナイスな出来栄え。



こちらは「うまいもん横丁」の分ですね。



こちらは「ぱっぱ屋」分です。



吉留氏がその試作品すべてに対して確認し、修正ポイントを製作担当の方に。
そう。あくまで試作品なんですよね、この段階では。



で、こうやって職人さんが手作業で製作されています。
見るからに凄く根気のいる作業です。


今回、私の写真撮影の依頼にも快く応じてくださり、イムラサンプルさんには感謝・感謝です。
出来上がりが本当に楽しみです。
また、こちらも頑張ってサンプルに負けない商品作りを心掛けていきます。