落合さんの講演会

こんにちは。
サッカー大好きだるぞうです。
なのになぜ?


先日、加古川市民会館に「落合元監督の講演会」に行ってきました。

夏前にたまたま見た加古川市の広報誌に載っているのを見て、「へぇ」と思って、その場で電話して
予約をして、チケットを購入しました。



一応、野球ファンの「彼」にも話したら、「ぜひ行きたい」ということで、チケットを取っていました。
しかし、電話ばっかりしてますね。



加古川夏季大学の講師ということで、色んな著名人の方が講演をされていたようです。



現地に到着するのが遅かったのもありますが、1階席は満員!!
2階席も結構な勢いでうまっていました。
さすが、落合さんですね。



登場!!
遠くて見えまへん…。




まぁ、顔を見に行ったというよりも話を聞きに行ったので、それはいいんですけど。


野球の話、それも中日と阪神の話がメインで、「人の活かし方」からは少しずれてはいましたが、
凄くストレートな話の数々が聞けて本当に面白かったですね。
やっぱり、成功されている方の話はタメになります。


またこういう機会があったら行きたいですね。