お仕事を_

スローにスタートしとります。正月気分は抜けたけど、少々のんびりしちゃったせいか、なかなかペースが上がりませんねぇ…困ったものだ。
今年の私宛の年賀状は、元日以外にも毎日同じくらいの枚数が五月雨式に届くのですが、これは大半がお返事なのかしらね(笑)。しばらく交流の無かった方から久し振りに賀状をいただいたりすると、やはりお返事を出さねば!となりますし、その度に筆を執ることになるから、ついつい余計なお遊びに向かってしまうのです。
ところで、そんな中の一枚に、タツノコプロの大先輩からのものがありました。暮にSさんが亡くなられたこともあって、昔のタツノコがらみで私のことを思い出していただけたのでしょうか…ありがとうございます。
今朝の新聞に、かつてその方も作られていた「ヤッターマン」復活の記事が載っていました。
私は関わりは無かったけど、この番組は大人気だったし、(三十年振りくらいになるのかな?)実に懐かしいですよね。新作の進行状況はいくらか耳にしていましたが、それにしても声の出演、レギュラー全員が以前と同じというのが凄い!全員が七十代ですから(笑)。でも、皆さん実際にお若いし、「声は歳をとらない」って言いますから大丈夫でしょう。収録現場での楽しそうな様子が想像できますね。
かべさん、八奈見さん、応援してますよぉ!。