松下電器産業製品不買運動《ヘルプアイコン特許》

  Macユーザーとして松下電器に抗議する - 昨日と今日
 うーん…松下の法務(?)側としては「いやぁ、見つけてしまったからには【例外なく】権利を主張しないといけないんだよね…仕事をサボっていると思われたらマズいじゃん」って感じなのかな。
 ってゆーか、これが特許として通ってしまったこと自体が一番マズい点なのではないかという気はしますが。

 でも、なぜにJustsystemなのでしょうか…やはり訴える相手は小さめの方が良いのか?


 個人的には、不買運動と言う名の「言葉だけでできる暴力」には間違っても参加したくはないですな。サイテーだよ、それって。
 そんなわけで、私は「ATOK2005を買う」ことにより、Justsystemを非力ながら応援しようかと思った次第で(世間では「一太郎を買おう!」らしいですが)。


 しかし、Justsystemの広報もやってくれるよな…経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版って、会見にLet'sNoteを持ってくるんだから。
 国産ソフトには国内組み立てのノートを、ってゆースタンスなのか、はたまた松下の人に面食らわせたいということで持ち出したのかは解りませんが、なかなかナイスではないかと。
 和解時or勝利宣言時には、また同じ組み合わせでのご登場を願いたいところ。

  • 2005年2月9日23:41:01 - ATOK2005の購入手続きを(あえてJUSTのサイト側で)完了してみました。