泡盛飲もう!

今日は、久しぶりに原宿に行ってきた。

JR原宿駅近くの原宿クエストというビルで「泡盛大試飲会」に参加してきた。
沖縄県酒造組合連合会主催で、東京2回、名古屋・大阪でそれぞれ1回やるそうな。
(未確認・うわさ話)
まあ、とりあえず泡盛が飲めるというので参戦。
こんな感じで飲み放題!(いや、ちゃんと仕事もしています。)

今年は、ハイボールの様にソーダ割りが流行っているので
「ハイサイソーダ」とか「暖ボール(神村酒造の暖流っていう泡盛で割るかららしい)」
とかがお目見え、飲みやすいので飲み過ぎてしまいそう。
セミナーも終わって、いい感じで泡盛のカクテルコーナーで飲んでたら
ステージの方から、中澤裕子(元モーニング娘)さんが
「〇〇さんいますかぁ〜」と私の名前を呼んでいる。
知り合いになった覚えもないが、何故か大きな声で呼んでいるので行ってみたら
「Tシャツが当たりました〜」と言ってくれたのがこれ

何と! Tシャツ5枚組が当たった!
抽選した覚えもないがと思っていたら
受付で名刺を渡したのが、抽選券の代わりになっていたのだ。
どおりで、名前がわかった訳だ。
中を見ると、Mサイズ2枚、Lサイズ2枚、LLサイズ1枚...
Mサイズは私には小さいのでどうしようかと思っていたら
フッと横の方を見ると、渋谷の沖縄料理の店「しまぶくろ」のマスターがいた。
マスターのサイズは?M?と聞くと
「大丈夫さ〜」と言ったので(少々脚色付いてます。本当は言ってない!)
2枚あげてきた。
中澤裕子さんは、泡盛応援隊長に任命されたそうで
泡盛の紹介の後に、抽選会を担当していたようだ。
これからは私も、休日はこれを着て、泡盛応援団として頑張るのだ〜!