「あのこのアルバム」にお越し頂いたみなさま、
えりかちゃん、サイノメノの福澤さん、とみーさん、
カタリカタリのお二人、松野さん、
ありがとうございました。




1階はとみーさんの雑貨屋さん、麻芽。

あのこのアルバム、終了。

今日のドリンク引換券、どんぐり。

記念に、ぱちり。




今回、企画をしてくれた、えりかちゃんは、アルプスをやる前から、わたしが高校生の頃からお友達です。
あのこは、たくさんの音楽とたくさんの言葉を知っていました。
そして、たくさんの、溢れることばをいつもいつもわたしにくれた。
わたしだけのことばを初めてもらったとき、
私の歯車は回り出しました。
それから、りーちゃんに出会い、ジャケットを描いてくれた淑ちゃんに出会い、


いまは憧れるおんなのこっていないけど(ばくぜんと大人のおねえさんにあこがれる)。

ライブの後、すこしお話したおんなのこが、泣きましたと言ってくれた
いっしょにだれかといる時や、だれかのことを考えてる時って
一体わたしはそのひとの何に触れているんだろうって思う
いったいわたしの何に触れているのだろうって


ライブをするために、いろんな所に時間をかけて出掛けて行って、
その為の時間、ひとつひとつ、こうしようああしようって
気持をかけて体作業で
見に来てくれる人も、手伝ってくれる人もみんな、そうだと思う


今日からもまた、あたらしいことに向けて
似たようなものかもしれないけれど、
こころと体ごとで、紡いでいきます。