ルカンケもうすぐ1周年

mari372010-10-29



お気に入りのフレンチレストラン、白金台のルカンケは、11月3日で1周年を迎えます。この店はいつ来ても満席です。


メインの写真は、左からまりりん、エミちゃん、主宰くん、タカコちゃん。今日はエミちゃんの「古屋シェフの料理が食べてみたかったの〜!」というリクエストで、主宰くんが声をかけてくれたんですよ。彼女は渋谷でRMというシャンパンバーを経営されています。タカコちゃんもRMでお仕事されています。まりりん以外はみなさんワインのプロばかりです。


ではまりりんのお皿をご紹介しま〜す!



前菜:秋刀魚のマリネ  新鮮で脂ののった秋刀魚!お野菜もたっぷり♪



主菜:仔羊の煮込み  柔らか〜♪



デザート:葡萄のコンポート


葡萄の歯ごたえを残したまま、ワインが染み込んで、すご〜く美味しい!!どうやって作ったのか、不思議???



ソムリエールのユウコさんも一緒に記念撮影♪そうです、先日まりりんに美味しいきのこのクリームパスタをご馳走してくれたユウコさんですよ。


一気に冷え込んできたので、来月はジビエを食べに来ようと思います。