ファイ・ブレイン〜神のパズル 第25話(終)『パズルタイムの始まりだ!』

カイトがルークのパズルを解いたお話。
最後の最後をカイト1人ではなく、みんなの力を合わせて解いたという部分は2クールの積み重ねがあればこそでございまして、良い解き方でございました。
ただもう少し意表を突いたパズルの解き方、そしてノノハの抜群の記憶力が使われておりましたらもっと良かったのですが。
全体といたしましては「普通に」楽しめる作品でございまして、「少年ドラマシリーズ」の後継(もう知ってる人なんてアニメ観てないか…)のような「味」を持っていたかと。
本当であればあれこれまとめのようなものを書くのですが、次週からもう第2シリーズ開始って、
余韻も何もあったもんじゃねぇ!(笑)
今度の敵は「ピロシ」のようでございまして、…日曜5時台は出ずっぱりですね。ご苦労様です(笑)