百花繚乱サムライブライド 第陸話『噂の傾奇者』

M-1グランプリ」の四剣鬼を撮影したビデオから彼女たちの強さの秘密が「気」ではないかと推測した宗朗たちは、気の使い手である前田慶次に教えを乞おうと考え又兵衛を米沢へ送る。そんな時、借金完済でメイド喫茶の営業を終了しようとしたら兼続が騒ぎ出して、というお話。
前田慶次登場。
気の特訓シーンが適当過ぎて苦笑。多分四剣鬼との対決で重要な要素なんでしょうからもう少し真面目にやっても良いような気もするのですが、本当に適当(笑)
あれで三厳が復活してしまうのがこの作品の軽い処でございまして、明らかに前シリーズの重さは消え去っているようでございます。…それが悪い訳ではございませんが。
気の特訓話は次回以降も続くのかもしれませんので、「適当」といった感想については謝ることになるかもしれません(笑)
シリーズとしては半分消化したわけですが、殺伐とした雰囲気が皆無でございまして、女の子たちが殺し合うよりも最終的に笑い合ってくれた方がこの作品には似合っているように思いますのでこのノリは好ましく考えております。