おっさん姉ちゃんの女子的日記 このページをアンテナに追加

2005-12-26

最後になりました

突然ですが、このブログを終わることにしました。ええー!・・・と言ってくださる方がいるとウレシイ(笑)


最近諸事情により更新がままならなくなってて、このまましばらく放置してまた復活させようかなとも思ったんですが。なんつーか、今年ももうすぐ終わりだし一旦区切りをつけようかと思いました。今まで皆さん読んでくださって、コメントなども残してくださって本当にありがとうございました。あと、人気ブログランキングとかもやってみたら、たくさんの方がクリックしてくださってたようで、それもあわせてありがとうございました!


この日記は自分が楽しんでやってたもので、そして自分も楽しんで読んでたので(笑)せっかくやしこのまま置いておこうと思います。まだ有料オプションポイントもようさん残ってるし(苦笑)。でもあまりパソに触れなかったりとコメントの管理ができそうにないので、コメントは受付できないようにしておこうと思います。ワガママですんません。もしちょっと言いたいことが・・・ってのがあったらメールください☆ プロフィールアドレスのってます。


知り合いのみなさんへ→なんかめっちゃ心配なんだけど!とか思ってくれてる親切な方がいてたらスンマセン、別にたいした事情じゃないんっす(笑)。また年明けて落ち着いたら遊んでください♪


アンテナに登録させてもらってた方々へ→これからも皆さんのところへは遊びにいかせてもらうのでまたよろしくお願いします!しばらくしてブログ中毒がやっぱり治らなくて(苦笑)また新しく立ち上げた時は、ずうずうしくコメント等にその旨残させてもらってもよいでしょうか?今後もよろしくお願いします☆


それでは!

2005-12-17

[]旅とドライヤー

今の私の最大の楽しみは、Nユキが香港からガンガン更新している旅日記を読むこと。2泊の旅やけど彼女、マイパソ持っていきはりましたわ。スゲー。


彼女の熱い旅行記をリアルタイムで読んでいると、あたかも自分が彼の地にいてるような気分になってくるから不思議ブログってのがあって良かったなァと今までで一番思っているんじゃなかろうか。


そんな彼女を昨日の朝、関空まで見送りに行ってきた。帰りにも我が家に一泊してくれるのだが、次の日の午後に仕事に復帰するため朝イチ伊丹発の便で帰福する彼女と、今回しゃべる時間があまりないことがとても悲しく、関空までおしかけたというワケ。


1時間近く朝飯を食いながらしゃべりまくったが、ちかっぱ楽しかった!文字通りあっという間!!WTO会議とやらが開催されてる香港では、韓国農民によるデモが発生してるらしく(しかも海から上陸したらしい。スゲー!)、会議最終日=彼女の帰国日にあるとみられる最大のデモを果たして目にすることができるのか、という話に(朝から濃いけど)ウケたり。彼女の真っ赤なケータイ自然にひるがえってる日の丸を見てウけ、それがまた靖国土産というからさらに喜び。あとは互いのブログの話などもしてみたり。10年以上の付き合いになるのに、今さら「顔が濃い」とウケたりされると、こんな顔に生んでくれた母、というより父に思わず感謝してしまう。



パナソニック イオニティナノケアウインドプレス緑 EH5421-G


旅行のときにドライヤーを持ち歩くような女にはなりたくなかったんだけど、と言いつつ彼女日本に置いてった荷物の中にあったのが、ナショナルのゴツいマイナスイオンドライヤー。分かるよ・・・。コレ使い出したらふつーのドライヤー使う気にならないもんな。


パナソニック マイナスイオン ウインドプレス イオニティ 青 EH5413-A


てか私のはもちょっと古いヤツなんやけどね。預かってる間私のとどう違うのかちょっくら使わせてもらいやす、Nユキ!買い物楽しんでね!!

NユキNユキ 2005/12/18 10:49 どうも。楽しんでくださってますか。てか当の私が何回も読んで楽しんどうんやけど…ジイ行為ですわ。
もうすぐ帰ります。疲れた顔に大量の荷物、横井庄一さながらだと思います。See you later!

NユキNユキ 2005/12/18 10:50 ていうかアナタ、コメント我慢しとうやろ?「書きたいことがありすぎて」、か?カワイイやつめ。

K辺K辺 2005/12/20 11:26 先日はほんとにありがとう!ブログの更新首を長くして待ってます!!!

さっ!さっ! 2005/12/23 21:31 なんかおねえとNユキさん、愛し合ってる感じがとても伝わってきます。笑 携帯に日の丸って、初めて聞きました!濃いですねぇ。 濃い顔をお父さんに感謝できるなんて、おねえは心が広い!私はまだこの鼻の大きさを感謝することができません。涙 では、ちょっと早めだけど、メリークリスマス☆

NユキNユキ 2005/12/24 15:14 ブログ全UP完了!
>さっ!ちゃん、鼻恥じたまふこと勿れ!日の丸の件やけど、これで先日フラれたとよ。右翼と間違われた(あながち間違いでもないけど)。
それではエビバデ、メリーーークリスマーーーーース!!

2005-12-15

今日の料理教室 12/15

[]料理教室

今日は月に1回のお楽しみ、料理教室。忘年会ということで、いつも以上のご馳走をたらふくいただいてきた☆


普段のご飯ももっと美味しく作れるようになりたいと思うが、こういうおもてなし料理を上手に作れるってのもすごく憧れる!!桜のチップを使って燻製を作ったり、デザートにケーキやらいろいろ作ったり。


こんな料理上手な奥さんを選んだだんなさまは賢いし幸せだ・・・。いや、夫婦というのはきっと同レベルで釣り合ってるものなのだろう。と、ダンナくんも道連れにしてみる。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

2424 2005/12/15 20:08 で、どうなん?体調は?
物欲に感けて、体調を整えるのを怠る莫れ〜!
この前のTダの結婚式でポロッと言ってた説が原因か?

7676 2005/12/15 22:28 体調はまぁ、ぼちぼちです。。。

2005-12-14

[]どーでもいいことなんだけど

しつこいがいまだに体調はパっとしない。なので基本的に普段は大人しくしてるのだが、物欲だけはどーにもおさまらず買い物はチビチビとしてる。やけど移動がチトしんどいのでダンナくんに希望の場所へ連れて行ってもらって買うことが多い。そこまでして買い物に行くのもどーかと思うが。


店で体力の限界まで物色し気に入ったものがあればサッサと買う私。そんな時ダンナくんも横にはいてるのだが、私が買い物をなるべく早くすまして体力を温存したいというのを知ってるので(そんなにしんどいなら家で寝とけよ、というツッコミは置いといて)、基本的に何も口ははさんでこない。


それがツマの買い物を温かく見守るオットというふうに映るのか、店員さんは『とても優しいステキな旦那様ですね!!』と彼を褒めちぎる、必ず。それしか褒めるところがないのか私らには、と思うくらい決まって褒められる。


今日の買い物先でもあまりにも彼を褒めちぎられたので、何だかムカついてきた。それをダンナくんに話したら「今のおれって買い物に何も反対しない、店員にとって超都合のいいだんなやからちゃう?」とのもっともなお言葉。なるほど。


ふつーは何やかんやといろいろ口出しするものなのね、夫というものは。・・・するか、口出しなんか??嫁が化粧品や服やアクセを買ってるそばで「それはやめとけよ」とか言うのか世の男性達は?そんなん・・・かなりうっとおしくないのか??


あ、でもフと思った。これを読んでくれている私の友人達はまず口出しさせないだろうな、と(笑)。オンナ次第ということか。。。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

UマネUマネ 2005/12/15 08:46 ムフフ。あなたの最後のくだりの分析、鋭い!
私も口出しさせません!!
まあ、もともとオンナが口出しさせない性質&口出しするオトコを選ばないっていうのもあるんやろね。逆もまた真なり。
世の中、こうやって男女の均衡が保たれているのです。

K辺K辺 2005/12/15 15:38 そうですね、そうやって世の中バランスがとれてるんですよね!
でも自分の周りを見渡すと、男に口出しさせない女子ばかりではないかと思ってしまうんですが(笑)。気のせいですかね。。。

UマネUマネ 2005/12/15 16:46 類は友を呼ぶ…

K辺K辺 2005/12/15 16:58 ということは、私らのだんなさん同士もきっと仲良くなれますね・・・

ハワイの花嫁ハワイの花嫁 2005/12/15 19:39 私も口出しするどころか友達の買い物をあおる派です(笑) K納さんはよく被害にあってるかも?!   てか、わかる! きよきよも良く店員さんに『やさしくで、いい旦那様ですね〜』とか言われてます・・・ やさしいんじゃなくて、私の買い物に興味がないだけなはず!! もしくはケチをつけたら私に怒られるというのを知ってるからかしら?!

マッピーマッピー 2005/12/15 20:01 ハワイの花嫁さん、分かってたのね。被害にあってますよ!!(笑)まぁ買ってる時は楽しんでるのでいいですけどね。
そういえば私最近買い物してないなぁ。

K辺K辺 2005/12/15 22:27 >S子  私らの買い物にケチつけるような墓穴は掘らないでしょう、私らの夫達は。。。

>Kのお  買ってるときは楽しんでてもその後は・・・?と心配になりました(苦笑)

2005-12-13

今日のネイル  12/13

[]今日のネイル

体調がイマイチでもネイルだけはきちんと行くネイル真面目な私。キレイにしときたいというオンナ心によるのも少しはあるが、ネイルに無理にでも行った一番の理由は、ツメが2本ほど肉の途中から裂けてしまってて、それ以上の大惨事になるのを防ぎたかったから。


スカルプをつけててこの状態なので、素のツメだったころはそりゃもう大変やった。常に4〜5本の爪が途中でパカっと割れていて、文字通り皮一枚でなんとかつながっていた感じ。割れたツメがパカリとはがれてエラいことにならないようバンソウコウなどをはっていたのだが、毎日貼るうちに仕舞いにはそのバンソウコウすらもったいないと思いだし、セロテープをぐるぐる巻いてツメを固定していた。20代前半という生き物として一番輝いているであろう時期だったのに。


言い訳はこれくらいにして、今日のネイルは私らしくなく大いにクリスマスを意識してみた!シンプルだけど華やかでとても気に入っている。



☆☆☆人気blogランキングへ☆☆☆

Connection: close