赤坂 味一@船橋

向かったのは「赤坂 味一」と言うラーメン屋さん。
JR船橋駅から京成船橋のガード下を抜けて、船橋市役所の近くになります。
駅から歩いて10分くらいかな?そんなに遠くはありません。
交通量の多い国道を渡るのがちょっと大変ですが。


お店の概観はこんな感じ。

訪問したのは13:30近かったんですが、古めかしい店内は結構賑わっていましたね。
おいしいのかな?と言う期待をさせます。


メニューはこんな感じ。

手が込んだせいで高くなるラーメン店界隈の中で、この価格設定は良心的に思えます。
注文したのはチャーシューメンの大盛り。金額的には安くなってないじゃんw
店主と思われるおやっさんが作ってくれたものがこちら。

早速頂きましたが…煮干しのダシが利いたまさに「中華そば」と言った味でしたね。
系統としては大勝軒とかそんな感じ。量も多く、味も悪くはないですね。
ただ、自分の好みからはちょっとズレてたかな〜って感じ。
コレばっかりは個人の好みなので一概に言えないところですが、悪くは無いと思います。