ぱんつ

ぱんつ

20040506、自宅にてお名前付け後まるあ撮影
娘が保育園でいよいよパンツデビューとなった記念写真。「オシッコ」も当然言えるはずのない状態でパンツ移行とは、ほんとチャレンジングなトイレトレーニングである。自宅ではまずできない。保育園ならではの醍醐味だなあ……。今日は3枚ばかし使われていたようです。買い足さねば。

まちごうた

楽園まであともうちょっと 1 (花音コミックス)

楽園まであともうちょっと 1 (花音コミックス)

今市子の本は、「百鬼夜行抄」と「文鳥様と私」以外は必ず内容を確認しようと思っていたのに、つい買ってしまった……。フツーのヘテロなのは書かないんだろうかこの人は? このジャンルのものにしてはエグイ描写がほとんどないので読めなくはないのだが、絵柄といい雰囲気といいかなり好きなタイプだけに惜しい。登場人物がみんなナイーブな感じなのがきっと好きなんだな。キアヌ・リーブスがナイーブな感じで好きだわーと思っていたらホモだという噂を聞いたときのショックと通ずるものがあるかもしれない。ってそんなことないか。

  • ハヤシライス
  • 残り物(大根、がんも、じゃがいも)

夫飲み会のため、簡略メニュー。娘はハヤシライスが案の定大好きである。いつも、ごはんはスプーンによそったのをお皿においてやると右手でもって自分で食べるのだが、今日はそれをたいへん慎重にやっていて、常に左手が添えられていた。おかげで、ハヤシライスを食べたとは思えない食後の美しさ。いつもこうお願いしたいものである……。