高所恐怖症

高所恐怖症

20040724、セントメアリー教会の上から、下で待機する夫と娘をまるあ撮影。夫はごくごく立派な高所恐怖症である。結婚してから、私もそのケをうつされてしまった感があったのだが、でもまだまだまし。セントメアリー教会にも私一人で上ったというのに、イタリアでは何をトチ狂ったか高い塔に上ったらしい。上り始めてからしまったと思ったそうですが、3.5ユーロ払ったので引き返しもできず、ガチガチに固まりながら上ったそうでございます。貴重な経験だね。

イタリア風邪

無事帰ってきましたが、風邪を引いております。半分かた知恵熱も入っているのではないかと思いますが、何しろお疲れのようで。イタリアはどうだったかと問えば、各所で連れてきてやればよかったと思うことしきりだったげな。そうですか。でも娘連れじゃあねえ。いつか行きましょう。

  • Chicken Rarebits
    • 鶏肉は適宜開いて薄くして、油をひいた耐熱皿に並べる。
    • おろしチーズ、マスタード、牛乳を混ぜて鶏肉をおおうようにかける。回りにトマトを並べる。プチトマトだと見た目がよい。
    • 200度のオーブンで20〜30分(焦げ目がつくまで)加熱して、できあがり。ブロッコリなどの青野菜(今日はインゲン)とマッシュポテトなどを添えて供する。
  • ハムとセロリときゅうりのパスタ

とりあえずレディミールからはソフトランディングできたようである。