「里田まい」って上げるの?下げるの?

週刊オリラジ白書にまいちゃんが出ていました。最初ボケるより先に噛んでしまいました(ノ∀`)

そして進行していき、画材屋が儲かる最大の要因として何があるかという問題で
川=‘ゝ‘=||<ダンボールの運搬
と回答、正解は展覧会会場への絵画の運搬だったのですが
川=‘ゝ‘=||<かすっていたでしょ
うん・・・運ぶってことぐらいは(;´Д`)

後半は間違えると−30点という問題では1問で4回間違えて−120点(ノ∀`)
なんか宮本隆治さんもツボを心得ていたみたいでした(;´Д`)

ところで「里田まい」は語尾を上げるのか下げるのか、宮本さんは語尾を上げていましたがどこかの名産米のように
聞こえたのは気のせいでしょうか(ノ∀`)