三日分


一昨日はお豆さん、キムチ、ピーマンの肉詰め、なんちゃってカルボナーラ


なんだか食べ合わせがめちゃくちゃな感じ。週明け恒例のとりあえずあるもので弁当だから仕方ないよね。
なんちゃってカルボナーラは、ここを参考にしたんだけど、手際が悪くて残念なことに。味のうすい煎り卵パスタみたいで食べるのがつらかった。くやしいです!



昨日はお豆さん、さくらんぼ、かまぼこ、餃子、たこカレー。


たこカレーは、「秘密のケンミンSHOW」で北海道の道北ではカレーにたこを入れるというのを見て、たこが好きだからまねっこ。
カレーはこのレトルトを使ったら、本気で辛くてちょびっと泣いた。
激辛ソース使わなくてほんとによかった・・・
辛さを中和するために、他のおかずを総動員。餃子の野菜の甘さがやさしかったよ。ありがとう。



今日はお豆さん、さくらんぼ、ほうれん草のおひたし、シーフード炒飯。


シーフード炒飯はいつものシーフードミックスにたこ入りで。歯ごたえがナイス。たこは冷凍保存できるみたいだから、今後活躍してもらおう。
たこの唐揚げとか、大好きです、僕。