6月の様子

年少さんが、おやこ遠足に行ってきました。年中さんは、悪天候のため秋に延期になり残念。でも楽しみです。




園内研究会・・・年少さんの運動遊びについて実践しました。




参観日・・・
おうちの皆さんと楽しく過ごしました。


年中さんが朝顔のお世話をしていました。




あじさい

 この日は、さくら組さんの園内研究日でした。地域散策で観察してきたアジサイを、水性ペンを使った滲み絵で描きました。





 この日、はじめてワイヤレスのビデオカメラも使ってみました。滲み絵なので横にするとインクが流れてしまいますが、ビデオカメラで作品をテレビに写してあげることで、互いの作品を認め合うことができました。