Bluetooth

せっかくなのでT|T3と繋げてみた.
思いのほかあっさり接続.ファイルのやり取りはなんの問題もなく完了.
これで,

A1402S? --(IR)--> T|T3 --(BT)--> PBG4

と経路はめんどくさいが,クレイドルやカードリーダがなくてもケータイカメラの画像取り込みができるぞと.
#メールで添付するという発想がない人.:-)


理想を言えば,Bluetooth対応マウスが欲しいかな.

IDEA on MacOS X

Irida(build.3281)を入れてみる.最初,ことえりの調子が悪かった*1んだけど,OSのアップデータ動かしたら直った.
いや,あせった,あせった.


あとは順調.普通に使えてる.IdeaVIMもぜんぜんOK.
キーバインドは,Winで使ってる設定をそのまま持ってきたんだけど,Altキーがoptionキーに対応するらしく,ちと使いづらい.
commandキーにバインドし直そうと思うんだけど,command-x,c,vにダブんないように気をつけねば.

*1:文字変換の確定でEnter押すと改行しやがる

Mac OS X v10.4 "Tiger"

ありゃ,ホントに出たよ.


今やPantherの構築に夢中なので,あんまり悔しくなかったり.:-P
あれこれ調べててわかったんだがJaguarPantherでも結構差異はあったようなので,Tigerはしばらく様子を見よう.
バンドルするJDKTigerになってんだったら,それはちょっと羨ましいな.:-D