朝8時

 
準備もそうそうに目指すは”和歌山 黒潮市場”

 
海鮮バーベキューが目的だ
 


でかける途中でマックによって朝食 
なんでも新商品の”ハチミツがパンに練りこんでいる”というハンバーガを購入
 
……ゲフゥ……
 
まずくはないが、、その、、、なんていうか、、ムリ
 
 
みんながソレで仲良く撃沈された後は再度 和歌山を目指す
 

高速道路を降りて少しいくと黒潮市場に到着
看板があるのでほとんど迷わなかった♪ 
 

黒潮市場にて

 
まずはマグロの解体ショー キレイに着飾ったマグロさんが服をぬいでいきます(ハート)
 

はっきりいってグロイ
 
 
さて、いよいよバーベキューに突撃
 

どうみても肉しかおかれていない”海鮮”バーベキュー
 

申し訳程度に海鮮ものせてみた
  
皆でガッツリ楽しんでみる



 
 
食事も終わって時間がお昼から空いてきた
 
「どうする?」
「来る途中で高野山っていう道標あったよな?」

「ちょ、まて、いや、あれはかなり遠い」 と、俺(汗
 
「いってみたい♪」 とカズ
 
 

そして高野山へ

 
かなり久ぶりの運転で山道、 わかる人にはわかると思うが 激烈にキツイ
 
運転してるのに酔いそうだったよ…
 
 
 
グニャリグニャリと山道をあがると

どんどんと気温が下がって、、
道が暗くなり、山頂に雲がかかってくる、林の中で道は暗くなり、車のライトだけが前方を照らす足がかりになっていく
 
”霊峰が近い”、、、、 そう思わせるには十分な雰囲気がそこには、、あった
  
 
 
高野山につくと、その気温の低さに身震いがする
 
↓これは金剛峯寺

いたるところの建物が荘厳であり、派手ではないが、目を惹きつけるものがる
 
とりあえず目指すは  奥の院  である
 

高野山と一口にいってもかなり広く、お寺、お堂もたくさんである
 

ただし、公開している時間というのがあって4時半までが公開時間(ちょっとうろ覚え)
 
……時間がほとんどねぇ、、、(`盆´;)

 
到着から30分も時間がなかったため、駐車場からダッシュ 

 
途中から墓石ゾーンがあったので、息を整えつつ、歩き出す
 
「ここまでくれば、参拝時間に間に合うだろう…」
 
………ちょ?! 徳川頼宣!?(゜ω゜; 彡 ;゜ω゜)
 
………徳川家とかの墓もあるんやぁ、、
 
 
Σ(゜д゜) たっ 武田信玄&勝頼!?
 
 
 えええええ?! 伊達政宗公!?
 
 
なんと、そこには名だたる武将、大名の墓があったのです
 
一般人なら大名に感激するだけだろうが、

そこは ノブラーの ワタシタチ
 
ちょ、馬場信房?!
  
とっとよ!? 太閤様!?
……「さすがに豪華だな、、」
 
明智光秀公の墓は少し崩れていて、逆に赴きがありました
 
 
信長公とかの墓もありそう、、、ん? んんん? 


キターーー!!!(`盆*)ノ
 
 
本多忠勝 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?」
 
 
もう我々の興奮は頂点に!!(’’
 
時間ないっちゅうねんw 

 
高ぶる気持ちを押さえつけて、奥の院へ(ここいらは撮影禁止が多いので写真とれません)
 
 
 
ここは以外とあっさり終了
 
 
”帰ろうか、、”
帰りも墓石ゾーンをキョロキョロしつつ帰還
 
 
「よかったな、、」
「うん、、よかった、、、最高、、」
「キテヨカッタ…」
「いやーよかった」
 
みんな最高の賛辞を叩き出しました♪ ヨカッタヨネ
 
 
 

そして

帰りの途中で、乱視の俺は暗い山道にグロッキ−
イカに運転を交代してもらって山道を降りる
 
 
 
ここいらで、カズが時計をキにしだしていたことは 誰も気がついていなかった…

 
ブウウンンーー 快調に車を飛ばしていると

「なあ、新大阪までいけるか?」とカズ
 
時間的にヤバイんだ、名古屋から長野行きに乗り換えないと」
 
 
「…何時までに新大阪を出ないといけない?」
 
 
「19時15分」
 
 
 
 
 

時間は既に18:45分すぎ 
 
 
 

「いやぁ、、、カズさん、、ムリ ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚」
 

 
ちなみに

 
これくらい位置が離れているため、不可能と判断
 
 
 
 
家に恐る恐る電話するパ・ヨンジョウ
「あ、もしもし、俺、あ、、うん」
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

→ここで、どんな会話があったかわは、本人の希望により削除しております 
 
 
  男はつらいよ、(/ω\)、、、ネ
  
  
 
 そして、、、、
細かく話しはできないが、
 
オイラが職場の同僚として
 
電話にでて、家族と話をして次の日まで宿泊を延長
 
 
 
いよいよ駅について
「ほんじゃあ、俺、帰るわ」と マイカ
「お疲れさまー♪」と ひかり
 
「おう!!お疲れ様」と、なぜか手を振って見送るカズ
 
 
 
 
「俺が見送るって、、普通ありえねー状況だよな? おかしくね?」 
 
と、全員大爆笑
 

 
哀愁を漂わせる カズ
 
 
次の朝には俺と一緒に駅までGO
 
 
いい思い出になったかな?
まー、、、楽しかったし、
 
 
あまり体験できねぇよな(’’ 色々
 
 
さて、次に来るのは誰になるのかな〜〜♪
 

皆、お疲れ様!! また集まろう♪!!