ポケパーク2をポケモンスナップの様に遊ぶ

怒涛の新作ラッシュがやってくる年末商戦ですが、今年は発売日がバラけている為、同日に2〜3本購入とか今の所ありません。
今年はバランスの良い発売スケジュールで助かります。
お陰で1タイトルに集中してプレイすることが出来ます。
あれもこれも手を出すと効率悪くなるタイプです^^;


ポケパーク2 〜Beyond the World〜

週末は外出を控えて「ポケパーク2」に専念。
昨日と今日で2度エンディングを迎えました。

クリア時間 7時間
真のエンディング時間 10時間

子供でもクリア出来る難易度に設定されているので、クリア自体はそれほど難しくありません。
クリア後も真のエンディングを見る為の要素が盛り込まれていますので、10時間以上は軽く遊べます。
ポケパーク2」には「ポケモンスナップ」のような写真撮影機能が搭載されているので、ポケモンの動きを眺めて撮影するのもこのゲームの楽しみ方のひとつです。
ここでは一例をご紹介しましょう。



ピカチュウの相棒、ポッチャマ
物語でも度々顔を見せてくれますが、中々見れないのでシャッターチャンスが少ないのです。
ポケパーク2」は「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」のポケモン中心で描かれていますが、旧ポケモンもチラホラ出てきます。


ピカチュウに並ぶ世界で有名なポケモンニャース
アニメと同じ鳴き声で今回は各エリアでアイテムを売っています。


ビクティニは、ゲーム中盤頃から登場。
ポケパーク2」のビクティニは悩み癖があるようで(?)、フィールド上では笑顔が一瞬しか見せてくれません。
勝利のVピースはしてくれるんですが、動き回っているのでうまく撮れず・・・。


こちらは「ポケパーク2」で一番綺麗なエリアと思われる場所。
グラフィックは(Wiiの中では)頑張っていますね。
アーケード向け「ポケモンバトリオ」はトゥーンテクスチャーを用いてアニメ風のグラフィックを採用していますが、こういうゲームッぽいCGの方がポケモンゲームらしいと個人的に思います。
(ゲームとアニメ、意図的に差別化しているのかもしれませんね)


続きはゲームでお楽しみください。