旅 街 人 美

基本、自分日記です。

フライト中に読んだ本と観た映画

会社という病 (講談社+α新書)

会社という病 (講談社+α新書)

あなたの部下があなたの下で仕事をするようになって幸せになったか否か!沢庵和尚の上中下三文字説―上司「上」と部下「下」を「中」すなわち口で一本通す―コミュニケーションができているか否か!
会社に巣くう病を江上剛氏が切る。



これまたナチスが強奪した美術品がモチーフになった映画。ジョージクルーニーは社会派のテーマで映画を創る。僕は面白いと思った。フェルメールダヴィンチのあの絵もそうだったの?



まったくの駄作!007ダニエル・クレイグ自己満足の回顧的映画作品。
ヘルシンキ行きの飛行機では映画を2本観て、新書本を読んでたら10時間はあっという間。



ティージョブズの私生活に失望の映画。

帰りの飛行機で観た。食事しながら観て、眠ったら日本に到着。飛行時間は9時間ちょっと。フィンランドは近い!