HEROES#1


※予告編
 昨秋アメリカでスタートしたTVシリーズ"Heroes"のサンプル版が突然届きました。何時DVD化されるかは未定らしい*1けど、収録してるのが日本語吹替版だったから、近い内に日本でもどこかが放送するじゃないかな。
お話としては、世界各地で若者たちが超能力に目覚め始めて…という感じ。日本人キャラ(能力はテレポート)もいるゾ! でも、彼のパートの東京の描写が余りにも国辱的。これはもうワザとやってるとしか思えない程。父の研究を受け継いだインド人はプロフェッサーXのポジション?
とりあえず第一話としては中々の好印象。適度なエロさとグロさもあったし。でも、ちょっと油断すると鬱な展開に流れちゃいそう。そうなったら打ち切りコースまっしぐらの筈だから大丈夫だと信じたい。
エロ担当は「ファイナル・デスティネーション」のアリ・ラーター(能力はまだはっきりせず)。蘇生能力のチアリーダー女子高生役のヘイデン・パネッティーア(「レーシング・ストライプス」「チアーズ3」)はちょっと地味ですかねぇ。

*1:一応、今冬を予定してるとのコト。

荒野の少年イサム#22@CARTOON NETWORK

 ロバートにおとなしく引かれて来るサンダー、成長したのかどうなのか。それはともかく、遠乗りしていたイサムとロバートが駅馬車強盗に遭遇。イサムの活躍で撃退したものの、犯人のサソリ兄弟一味はモリソン牧場の牛の代金五千ドルの狙い、牧場で働く幼馴染ニーノを呼び出す。結婚間近の妹の命をダシに彼を脅すサソリ兄弟。憎きイサムを拉致し、その隙に汽車で運ばれてきた五千ドルを強奪するも、アジトから逃げ出したイサムが同士討ちを誘って逮捕。モリソンがニーノを許して目出度し目出度し。
脚本/鈴木よしたけ、ディレクター/みくりや恭輔、作画監督/村田耕一、原画/村田耕一、才田俊次。

デルトラクエスト#13

 怪鳥アクババに追われ、光学迷彩マントに身を隠してやり過ごす事にしたリーフたち。暇潰しに語られるリーフの父ジャードとエンドン王の若き日の物語。若い頃のママ、可愛いなぁ。

神都侠侶#27,28@チャンネルNECO

 神都との修行に一段落つけ、里に降りた楊過。この腕のウラミハラセデオクベキカ! しかし郭靖による郭芙へのお説教を聞き、たじろいでしまう。しかも郭靖は楊過への罪滅ぼしだと郭芙の腕を切り落とす覚悟! ここはお蓉が郭芙を逃がすが、立ち寄った街で赤ん坊を抱いた莫愁姐さんを発見! 黄蓉vs李莫愁による江湖の女子王者決定戦! この勝負、お蓉ならではの知略、親父譲りのトラップ地獄、洪七公直伝の打狗棒法で圧倒! しかし、気がつくと赤ん坊が消えていた!? 犯人はお蓉と郭芙をストーキングしていた楊過。一方、全真教本部・重陽宮では、帰還した趙志敬によるクーデターが勃発。金輪国師等、モンゴルの強者たちも加勢をして全真教を制圧。志敬に協力する道士は楊過をいじめてた鹿清篤くらい。甄志丙も処刑されそうになるが、‘殺すのは私よ!’と小龍女が待った! モンゴル軍相手に単身戦うが、金輪が放ったギロチンに対して志丙が盾になると、勢い余って小龍女が志丙を刺し殺してしまった! 全真教のヘタレどもは小龍女に逆恨み! そこに現われたのは楊過!! 何時の間にか致命傷を負い、弱音を吐く小龍女だったが、楊過の腕を切り落としたのが郭芙だと知って急に元気に(w。志敬らを軽く捻り、金輪も巨大剣で圧倒する楊過。逃げ出した志敬の相手は周伯通の兄貴の蜂攻撃(ww。そして楊過と小龍女は、全真教開祖・王重陽の間で婚礼をあげてしまった!

東京魔人學園剣風帖 龍龍#12@アニマックス

 この期に及んで新キャラ登場? 爺が語る驚愕の真実。でっかい(風の)話の割りに、全員行動原理が極私的過ぎ。特に小蒔はウザいなぁ。結局、龍麻の正体は何なんだ?!