MEDIASのイヤホン変換アダプターとIS06

“世界最薄”のAndroidスマートフォン『MEDIAS N-04C』は3月15日発売へ
 しばらくのあいだすっかり忘れていたのですが、そういえば3月15日にdocomoからMEDIASが発売されました。端末なんかどうでもいいのですが、MEDIASはIS06よろしく3.5mmイヤホンジャックが装備されておらず、両機種ともMicroUSB経由でイヤホンを利用します。なので充電しながら音楽を聞くといった用途には向きません。MicroUSB(B端子)をイヤホンジャックとUSB(A端子)に分岐するケーブルもあったような気もしますが、どっちにしろ端末→変換アダプタ→イヤホンとつながるので邪魔。しかもイヤホンジャックとUSBに分岐させるタイプのアダプターはUSBかイヤホンジャックのどちらかにしかつながないときは使ってない方のケーブルがもっと邪魔。使えねぇな。
 で、仕方なくBluetoothヘッドホンでも買おうかと思ったのですが

「その必要はないわ」
MEDIAS君も3.5mmイヤホンジャックがナッシング(韻を踏んだ)なんですよ。MEDIASのイヤホン変換アダプターがどんなものか見て見てもしよさげな感じだったら(散々disっといて一体どんなのがよさげなんでしょうね)それを何とかして入手しようと思ったわけですよ。

 地震やらリビア空爆やらなんやらですっかり忘れてたのですが、めでたくMEDIASが発売となったので早速勇んでここに付属品をチェックしに行きました。
medias_002
おっ
medias_003
おおっ!?




























パンテック イヤホンジャック変換アダプタ03 (Pantech) ※新品・未使用IS06付属のと一緒じゃないですか!(爆)
この通り。


ほんとわからないよ

 やれやれ・・・・差異はあるもののほどIS06付属の物と同じようです。おとなしくBluetoothヘッドホンでも買いますか・・・・MW600辺りでも。