くるりのベスト

姉貴が買ってきた。自分で買う手間が省けてよかった。それに3400円すっからなー。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER (初回限定盤)


それにしてもこの公式サイトに寄せられてるコメントがすげーな。

音楽業界、ミュージシャンはもちろんだが、辛酸なめことか松尾スズキ佐野史郎村上隆広島東洋カープ日本相撲協会錦島親方まで…。

よくもまぁこんな幅広い多岐にわたるジャンルの著名人からコメントをもらったもんだ。
しかもみんないいコメントするしねーこれ。峯田のとか泣けてくるよ。

今、こんな幅広いジャンルから知られて、愛されてるバンドってあんまないだろうなー。


くるり」というキーワードを通じてみんなリンクしてるんだなーと思うとなんかうれしくなる。


村上隆は一度、展覧会の名前にくるりの歌詞の一部を使ったんだっけ。

そうそうこれだ

ポップアート作家/村上隆の展覧会(8/25〜11/4開催)との合同企画で行なわれた。この個展のタイトルが「召還するか、ドアを開けるか、回復するか、全滅するか」というもので、くるりの曲「LV30」の歌詞の一部。ライヴ直前にも村上隆本人が登場し、くるりに影響を受けたことなどのコメントを含め、挨拶をした。
音楽サイト BARKS - くるり : くるり、ギタリストが正式加入し、4人編成に!

「召還するか、ドアを開けるか、回復するか、全滅するか」

「LV30」はベストに入らなかったなー。残念。
しかしそれでもこんな名曲ぞろいのベストだからなーすごいわ。

けど逆に、姉貴も言ってたけど、ぜんぶいい曲過ぎてすぐにお腹いっぱいになっちゃうね。

やっぱアルバムとかは、たまに40点ぐらいの曲が間に入ってるからよかったりするのかもな。


今ならPVを無料公開中。

いつもはようつべさんばっかだけどさ、たまにはGyaOさんを使ってあげるのもいいと思うんだ。
CMばっかでうざいし、早送りできないし、回線悪いとよく止まるけどさ。

それにしてもこのPVのセンスには脱帽だわなー。

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER

ベストオブくるり/ TOWER OF MUSIC LOVER