はてなスターの謎―解決編(ぶっちゃけはてなスターもうあきた→)

はてなスターがよくわからない」でわかったこと、使ってみてわかったことは以下3つ。

  1. はてブのギスギスの1人1票からゆるゆるの1人多票☆へ
  2. 1ヶ月単位で自動的にきれる時間的なゆるゆるユーザー繋がり
  3. そして何よりボタンをクリックして☆が増えることにヒトは快感を覚えるということ*1


この3つがはてなスターの味噌なのでしょうな。キーワードは「ゆるさ」と「快楽」と言った所か。


2日前id:jkondoの意図、トリックがわからなかったのですが、昨日1日はてなスターを使いまくってる内に、見えてきましたぜ、旦那。

いやぁしかしゆるゆる過ぎてはてブのギスギスした感じも好きだったりしたおいらはまたはてブが恋しくなってきちゃったぜ。はて☆すたはゆるゆるしたいときにたまーにでも見ればいいかな。
☆はこれからもゆるゆる適当につけるけど。

昨日僕が☆つけまくってしまって万が一不快に思われた方いたらごめんね!


けどぶっちゃけて言えば、赤木智弘じゃないけど


「☆よりもカネが欲しいっ!☆」


ニートホープ社長なのでした。ちゃんちゃん。


ファン・サーヴィス [bitter] [DVD]オリジナルを貼ってる方がもういたのでこちらを。はてなスターリリース記念にでもお聴き下さい。Perfumeのライブ行きたかったなぁ…ライブレポ書いてくださった方ありがとうございます!これからもローカルさは失われない様子で安心しました。
そういえば友人がついにアイマス買ってしまったよ。360もろとも。ニコ動見てて買うことを決意したらしいw



権力の読みかた―状況と理論あーはて☆すたのおかげでせっかく買ったかやのんの新刊が読めなかったぜ。いやーけど相変わらず彼の冒頭のセンスには脱帽だね。読み始めていきなり吹いちまったw

権力が大嫌いで大好きな君におすすめ!
明日ゆっくり読もーっと。