キッチンマカロニ

帰宅してテレビをつけたらドラマ『ランチの女王』の再放送がやっていたので観る。このドラマはおもしろいので好きだ。竹内さんがかわいい。江口洋介さんがコミカルでいい。これだけ豪華なキャストで、しかもつぶしあってないというところがいい。
キッチンマカロニで出ている洋食がとてつもなくおいしそうだ。あのデミグラスソース!オムライス!ハンバーグ!

リネンワーク

リネンワーク

リネン、という言葉はどうにも恥ずかしい。けれど興味はある。夏場にさらっとリネンのズボンをはいたらいいかしら、なんて声には出さないがひそかに思っている。
実用性、ともエッセイともなんとも言えない中途半端な内容であまり・・・だった。が、著者のやっているfogというお店には一度行ってみたい。

天使の梯子 Angel's Ladder

天使の梯子 Angel's Ladder

天使の卵

天使の卵

これの続編ですね。10年後のお話。もう10年か・・・読んだのは大学時代だったから、ほんとうに10年後ぐらいに書かれたことになるのか。
年下の男の子と付き合うというありがちな設定だが、まあまあおもしろく読めた。

夏姫さんがなかなかいい女になっていてよかった、と思った。
引用されている宮澤賢治さんの「告別」という詩がよかった。

続編といえば、江国さんの『きらきらひかる』の何年か後のお話も、もう出ているらしい。読みたいような、読まずにいたいような。

ランチの女王 DVD-BOX

ランチの女王 DVD-BOX

ついでに言うと、深津さんの『恋ノチカラ』というドラマも好きだ。

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

図書館本読了。