天井

木曜日、晴れ。そうじ(乾拭き、水回り)、洗濯。燃えるごみの日。



昨日は12時ごろに寝た。


仕事から戻ってぼんやりPCいじったりお風呂でいしいさんの日記読んだりした。あれやこれやと頭の中から情報を追い出すのには時間がかかる。布団に入ってぼんやり天井を見る。意識がはっきりしている。


お客さんに趣味を聞いてみたら「お菓子作り」と来た。パンも作るらしい。おおパン男子。










新居ができて引っ越した親戚に冷凍物を送るため自転車で出かける。


リンリンらんらーん〜♪水郡線は船じゃなーい〜♪などと歌っているうちに店に到着。



冷凍庫に入れるものを送るときにひどくドキドキしてしまうのはわたしだけか。

昨日アイス大量に買っちゃってたらどうしようとか前の日におとーさんが釣りに行って大量の魚を冷凍したばかりだとか。


杞憂。




天井は落ちてこない。

ダイジョブダイジョブ。