matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「なんでコンビニ店員サンタの格好してんだろうね、金取るのに」と言おうものなら「そんな貧乏性が日本のデフレ(略)TPP(略)」とぶっ叩かれる、それがインターネット。
  • ネコババってなんでネコババっていうんだろ→猫ババ?→たしかババてどっかの方言でうんこって意味だよなあ、あたりで思考が止まってる。猫のうんこはくっつきやすいのかな。検索した(→http://gogen-allguide.com/ne/nekobaba.html)。
  • 九州よりも西海岸のほうがひやみに近いなんて世界は残酷だよ。
  • 最近衝撃を受けた商品名「足の冷えない不思議なくつ下」(http://www.kiribai.co.jp/products/socks_w/)。ふつう、あれやん、「ヒアルロン酸が!」とか「免震構造が!」とか、理由にむずかしげな固有名詞使うやん。それをとっぱらって「理由はともかく冷えない!不思議!」で済ませるのは理解感を要さず消費者にやさしい。なんか i-mode でインターネット使ってるひととかに向いて喋ってるひとのような強さを感じる。スマートフォンも「いろいろ使える不思議なでん話」みたいな理解のされ方をしないとダメなんかもしれんね。
  • 日常系作品には会話がある。オタの日常には会話がない。あ、「あたためで。」とかはある。
  • 学習塾で完全個別指導っていうと今時っぽいけど、もしかしてあれ出張サービスのない家庭教師?ステーキ屋が焼く手間省いたらペッパーランチになった、みたいなの?
  • 強盗入られ族 vs 待ち受け暴行族。
  • すき家強盗アロケーションセンター。

Skyrim 遊びたいけど遊べない活動

  • http://www.youtube.com/watch?v=PjqsYzBrP-M
  • ドラゴンボーンのうたは、寒いこの時期に聴くと元気になる。
  • アニメの OP も効果音入ってる OP のほうが好きなので、ゲームのテーマにも「ビホォーゥルド!」とかそれ系のおっさんナレ入ってるほうがもえるね。
  • ドラゴンボーンのうたでテンションはうなぎのぼりだが、錆が詰まったような疲労に覆われた身体はピクリともしない。ダメだった。おれを媒介にしてしまうと、フィクションの現実に及ぼす効果なんざこんなもんだ。
  • Skyrim、CM だけみて「モンハンのバチモン?」とか言ってるような高校生を探しています。きみは正しい。
  • あれね、西洋チャンバラ映画のサントラってよりは、NHK 大河ドラマの OP に似てるねこれ。