matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • アニメ進撃の巨人を全然見る気がしないのは、なんだろう。
  • 今季はガルガンティアとヴァルヴレイヴとマジェスティックプリンスと全部見て全部ちゃんとしてそう。逆にちょっと作画品質がよすぎて心配だ。
  • うたプリ、なんか快感フレーズ的なアレ?と思ってたけど、どっちかっつーと Weiβ っぽさ?
    • うたプリヒロインのてらいない超モテっぷりに「オタがここまでやっても、まだ追いつけぬというのか…」みたいな変な敗北感が押し寄せるが敗北感ごときでアニメ視聴態度の変わるおれではない。
    • 快感フレーズヒロインは作詞だったから、うたプリヒロインは作曲なのかな。しかしやはり快感フレーズのような「五分に一回イタダキマシタ的体験」(展開がテンプレすぎて台詞まで完全に事前予測可能だが、決め台詞だけ予想を超えてくるみたいな)が来るかんじしないな、そこは若干残念。
    • あとおんなのこ向け絵柄をアニメで追求すると現状は洗脳目っぽくなっちゃうというアニメの弱点があんのかもなー、と思った。
  • 波打際のむろみさん、「ギャー!あらいずみるい氏的絵柄!」とおれのアナフィラキシーショックにも似た 90 年代過剰反応感でいま左腕に鳥肌が。
    • 気のせいだった。
    • あ、むろみさん超おもしろい。
    • むろみさん最高やん(デレ期)。
    • 福岡近郊の方言っぽいが、なんとも地に足の着いたスラング感。魚だからべつに地に足ついてないが。
    • なんかこれニャル子さん互換でニャル子さん以上の出来では。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

  • あともうちょいでレベルアップして LP 使い切ってから寝るためには何分待てば最高効率かを素早く暗算できるようになってるおれの脳裏に「慣れていくのね…」というフレーズがよぎるが、べつにその最高効率どおりに行動できてるわけでは全然ないので慣れてなどいない。
  • Mermaid Festa Vol.2 フルコンいけそでいけないなー。全パートけっこう成功率高いのに、ノーミスというのが意外にできないままここまできた。初期に見えてなかった「サビんとこのタップ離しと同時に見えてたタッチが同時ではなかった」「均等間隔連打かと思ってたらターンタランタンと変速的だった」みたいなのはあったが、わかっても安定できないのよな。
  • Instagram
  • この二人育て終わったら、青も緑も成長可能キャラが尽きるー。
  • そして育成可能キャラゼロの領域に到達。イベント SR 入手まであと 5,900pt ほど。
  • こうなってしまうと G が貯まりまくるし経験値材料も備蓄されてしまうので、育成可能キャラが手に入ったとしてもすぐ Lv MAX に持っていけてしまって悪循環に陥りそうやなー。赤青緑それぞれの UR を 1 枚ずつでもくれんことには…。ていうかフレンドでレアガチャ引きまくってるひとって、おれと同じ状態にもっと早めに陥ってるんじゃねーか。それとも課金勢はそんな悩みとは無縁でいられるのか。
  • レベルアップ意味なくなると「部員」タブで「転部」以外使わなくなるので、なんかイヤなかんじー。