スマートフォン用の表示で見る

進撃の巨人

キーワードの候補

3件

マンガ

進撃の巨人

しんげきのきょじん

諫山創によるSFマンガ。「別冊少年マガジン」で連載中。

ストーリー

巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は
高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた・・・。

まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレン・イェーガー
エレンは、仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。
彼らを「家畜」と呼ぶエレン。エレンを「異物」と感じる人々。

だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの「夢」も人々の「平和」も
突如として崩れ去ってしまう・・・。

進撃の巨人 作品公式サイト

登場人物

エレン・イェーガーCV梶裕貴壁の外の世界を夢見る少年。訓練兵団に入団後は、壁外進出を試みる調査兵団への配属を目指す。強い気持ちを持ち、その性格は猪突猛進
ミカサ・アッカーマンCV石川由依幼き頃にエレンに命を救われて以来、共に過ごしている。エレンを守りぬくことがすべてであり、エレンからもらったマフラーはほぼ年中無休。
アルミン・アルレルトCV井上麻里奈エレン、ミカサ幼なじみ。博識で、エレンに壁外の世界を教えてくれた人物。体力がなく、臆病者である自分を嘆いている。名付け親は祖父。
ジャン・キルシュタインCV谷山紀章第104期訓練兵団の団員。そのハッキリとした物言いから、エレンとは常に敵対関係にある。彼を語る上で欠かせないキーワードミカサ
アニ・レオンハートCV嶋村侑第104期訓練兵団の団員。いつも怖い顔をしているが、優しい一面も。本当に怒った顔は比じゃない。
サシャ・ブラウスCV小林ゆう第104期訓練兵団の団員。型破りな勘の良さを持つ野生児である。隣の部屋から大きな音が聞こえたら、それは彼女の放屁
クリスタ・レンズCV三上枝織第104期訓練兵団の団員。同期の面倒を見る、心優しき少女。104期男子達のアイドル、いやむしろ神様。
コニー・スプリンガーCV:下野紘第104期訓練兵団の団員。小回りの効く機動が得意。しかし頭の回転は鈍い。そして作戦の誤認が多々ある。かつ、お調子者。つまりバカ。
マルコ・ボットCV逢坂良太第104期訓練兵団の団員。気が回る性格のため、仲間からの強い支持を得る。104期訓練兵団19班の、偉大なる班長
ライナー・ブラウンCV細谷佳正エレンと同じく第104期訓練兵団の団員。強い精神力を持ち、仲間からの信頼も厚い。その眉毛は特徴的。
ベルトルト・フーバーCV橋詰知久第104期訓練兵団の団員。あらゆる技術をそつなくこなすが、積極性に欠ける一面も。密かなあだ名はベルトル。
ユミル(CV藤田咲第104期訓練兵団の団員。クリスタのことを愛しているということ以外は不明。

アニメ

進撃の巨人

しんげきのきょじん

映画

進撃の巨人

しんげきのきょじん