「レンタルマギカ」第7話「赤い髪の少女」

レンタルマギカ第7話「赤い髪の少女」を見た。

新キャラ「ラピス」登場。
やはりロリが足りないと思ったのだろうか。
社長の目の事も、使いすぎたら危ないよ〜ってのが入って強い武器には弱点を用意してバランスとってます。
話の方も黒幕となりそうな敵が出てきたか〜といった感じ。
しかし、やっぱ話作りがあまりに普通だねえ。
たまには横紙破りなイベントなんか起こしても良いのに。



・あらすじ(http://www.kadokawa.co.jp/sneaker/magica/story/より)

第7話「赤い髪の少女」

■10月5日(金)夕方16時頃
いつき、学校から帰宅途中で赤い髪の少女、“ラピス”とであう。

■10月5日(金)18時頃〜
学校から帰宅後、出社するいつき。
アストラルに来ていたラピスと再会、ラピスより「バジリスクの瞳」捜索の依頼を受ける。

同夜、ラピスの案内にてアストラルの面々が遺跡のような空き地に到着。
遺跡内部を捜索中、伝説の魔獣「バジリスク」と遭遇。
アストラルの活躍によりバジリスクを撃退するも、いつきが重症を負う。

猫屋敷の治療により一命を取りとめる。

■10月6日(土)早朝
ラピス「バジリスクの瞳」を手に、“ユーダイクス・トロイデ”の下に帰還。