nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

午前と午後と

午前と午後と


漸く秋風が立ち始めたと思ったら連日の雨。


清々しい秋晴れ、空に漂ううろこ雲、養老山嶺に沈む
美しい夕陽はいつになったら見られるのかな?


昨日は午前中「T町の年金者の集い」で歌を歌ったり、
ヘルマンハープを演奏したり、体験していただく
音楽療法のお手伝い。


午後は三好ヶ丘にある三井アーツのイベントのスタッフとして
出掛けた。イベントは毎年9月に演奏する水野慎太郎さんの
ヴァイオリンと今回はピアノ伴奏のホセさんがいなかったので、
若手のチェロ奏者「橋本さん」ギター演奏者「生田さん」の
三人による「トリオ演奏」でした。




皆さん、かなりのハイレベルで聴き応えがあった。
音楽はやはりいい。ヴァイオリンの一本の絹のような最後の響き、
チェロの重厚感のある音色、来年はチェロで「モリコーネ」が
聴きたいとリクエストしておいた。
ギターも素晴らしい音色だった。何度かギターのソロ演奏も
聴いているが生田さんのギターの音色は素晴らしい。
お客様にも好評で、また来年の予定もいれました。


そう言えば、昼食は三井アーツの「木曜カフェのランチ」を
頂きました。ハンバーグがとても美味しかった。




ちょっと疲れました(´・_・`)。

スタッフ業も今年いっぱいかな・・・