nenaの気まま日記

日常でふと思った事感じた事などを気ままに書いて見る事にしました。

クリスマスの季節

クリスマスの季節


あっと言う間に12月20日。
ヘルマンハープによるクリスマス音楽療法
すべて終わった。M病院のクリスマス。





なんと言っても「あわてんぼうのサンタクロースは面白い。

鈴でリンリンリン、太鼓でドンドンドン、鳴子でチャッチャッチャッ
タンバリンでシャラランラン。この四つの楽器を皆さんに配り
演奏してもらう。とても楽しい曲で皆さん夢中になる。


三井アーツのクリスマスでは毎年楽しみにしていたのに
見ることが出来なかった三井さんの「ひとり宝塚」を
やっと見る事ができた。
一人で宝塚の男役と女役を演じるもので、「愛の讃歌」を
男性の低い声で歌い、女性の衣装の時は高い声で歌う。
とても上手だった。





他にオカリナ演奏、



歌曲のソロ演奏



恒例のビンゴは、S・Kさんの手作りケーキが景品。



お料理は木曜カフェのスタッフが全て作って下さり、
今年はとても楽をさせてもらった。




そしてクリスマスツリーも三脚を利用した手作りツリー。



皆さんご苦労さまでした。
私は今後名誉スタッフにして下さいとお願いしておきました。