Hatena::ブログ(Diary)

恋をしちゃいました このページをアンテナに追加

13年10月03日 (Thu)

[]リアル〜完全なる首長竜の日〜

黒沢清さんに絶対的信頼を寄せている夫が、内容もよく知らずに黒沢清から間違いないよ!と言っているので見に行きました。CMなどで見る限り完全なるファンタジー茶番劇だとおもっていたので、こんなに楽しみにしている夫の期待を裏切ることになるのでは?と心配でしたが、結果、裏切られたのは私のほうでした。ファンタジー茶番劇どころか、真剣人間物語だったからです。水でびしゃびしゃになった男の子唐突に何度も出てくるので、すごい面白い気持ちになりました。あとは、あんまり覚えていません。

[]宇宙人王さんとの遭遇

ミキコフさんが見ていたので見ました。中国語翻訳しているイタリア女が、中国語しか喋れない宇宙人翻訳を頑張る話でした。宇宙人がとてもかわいい顔をしているので、拷問されるところは許せない気持ちになって、イタリア好きの私だけれどイタリア人め!!と悪口を言ってしまいました。スパゲッティー美味しいからっていい気になるんじゃないよ!もっとスパゲッティーたべたーい!

[]戦火の馬

これは、ところどころで馬がいい演技を見せてくるのでおもしろかったです。馬が他の馬のピンチに助け舟を出したり、馬が人間家族物語を夕日に照らされながらやさしく見守ったりするところでです。喋られないので目だけで演技をしているのです。馬すごい!こんなに馬すごい!と思ったのは初めてなので、馬すごい!スピルバーグ天才だ!

13年09月21日 (Sat)

[]トウキョウソナタ

トウキョウソナタ [DVD]

トウキョウソナタ [DVD]

これは、すごいお父さんが頑張っていておもしろかったです。お父さんは一度決めたことは絶対に譲らない頑固さが必要で、けっこうバカにしか見えないんだけど威厳を保つために鼻の穴を膨らまして全速力で二階にのぼって子供をグーで殴るパンチ力があるから、お父さんするのも大変なことだと思いました。さいごは家族仲良くなったのでよかったです!家族ばんざーい!

13年05月15日 (Wed)

[]桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

桐島、部活やめるってよ(DVD2枚組)

桐島が部活をやめる話でした。桐島っぽいやつが出るたびに「あ!こいつが桐島かあ!」と言ってみたり「え!おまえ桐島じゃなかったんかーい!」と言いながら見ました。それにしても、クラスイケてるグループに無理して合わせている本当は大人しい美少女っていうのがとても良かったし、そんな少女が偶然!日曜日の昼下がりに!寂れた映画館で!ひとりで!!しかも鉄男を見ているなんて!!これはもう誰がなんと言おうと恋の予感しかしないのに!ぼくの青春を返せ運動が起きてもおかしくないほどの恋のルール違反があったので、すごいおもしろかったです。夢みさせやがって!でも私は女なので大丈夫です。暗い青春を送ってきた男は、これに共感すればするほど青春ダメージでかいのかもしれないと思いました。走っている神木隆之介くんが完全にオカマ走りだったので、そこもよかったです。

[]スネーク・フライト

スネーク・フライト [DVD]

スネーク・フライト [DVD]

大量の蛇で飛行機パニックになる話でした。蛇はあんなにくねくねしているくせに結構つよいから怖いと思います。この映画の中でも、ハゲおっさんを頭からパクーッて食べたりしていて超つよかったです。蛇ゆるすまじ!

[]アギーレ・神の怒り

アギーレ・神の怒り [DVD]

アギーレ・神の怒り [DVD]

アギーレが神になる話でした。気が狂うにもほどがあるだろというくらい、最後は大量の猿に向かって私は神だー!みたいなことを言っていたのでおもしろかったでうs。ドキュメンタリーみたいのつくりだったので、そこもよかったとおもいます。

[]テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD]

せっかく録画していたので見ました。阿部寛ローマからタイムスリップしてお風呂トイレにびっくりする映画でした。ずっとブツブツ喋ったり感動したりして長時間やっていました。わたしは、最後へんにジジイたちが温泉にもぐってグルグルなってウワーッてみんなでローマタイムスリップちゃうところで、無理やりすぎるだろ!と思って笑ってしまうくらい、疲れたきもちで見ました。温泉はだーいすき!

13年05月01日 (Wed)

[]キャビン

f:id:matiko:20130501102314j:image

ホラー映画あるあるがどうしてあるあるであるかというと、あるある操作をしてきた裏側の人間いるからだ!という映画でした。あるある違反をしようとすると変なガスが出てきてあるある行動するように催眠されていたのです。最後のほうは無理やり死ぬことに仕向けられるので、もういてもたってもいられませんでした。残酷シーンは私の腹の中の赤子に悪影響では無いか?と心配もありましたが、上映中、ずっと腹の中でドカドカ動いていたので赤子もさぞかし楽しかったのだろうと思いました。

[]ツレがうつになりまして

ツレがうつになるお話でした。このメガネのひとがうつになるんですけど、私のお兄ちゃんにそっくりなので応援する気持ちがいっぱいになりました。わたしのお兄ちゃんは、先日まで放送されていた最高の離婚というドラマ瑛太にそっくりなことで話題だったのですけど、このメガネのひとにも似ているので、私のお兄ちゃんは忙しいひとだなあと思いました。

宮崎あおいさんが可愛いなあと思う映画でした。生活や服装がおしゃれインテリファッションカタログみたいなおしゃれすぎて、うらやましいなあと思いました。あと、夫のことを「ツレ」と呼ぶのがひっかかって集中できませんでした。

f:id:matiko:20130501103455j:image

f:id:matiko:20130501103405j:image

[]紀子の食卓

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

紀子の食卓 プレミアム・エディション [DVD]

自殺サークルを見ていなかったね。見てからコレ見ればよかったね。という会話を2回くらいしました。結果的には自殺サークル見てなくても別に良かったかね、と思いました。ブスい頃の吉高由里子さんが出ていましたがブスなりに可愛かったです。誰もおっぱいしませんでした。

13年04月18日 (Thu)

[]ニーチェの馬

ニーチェの馬 [DVD]

ニーチェの馬 [DVD]

ボロボロの馬と右手の動かないおっさんと幸薄い娘の映画でした。服を着替えたり、ゆでた芋を食ったりを淡々と繰り返し2時間30分が過ぎるので嘘だろ?!と思ったけれど本当のできごとでした。いつ父娘がとつぜん爆発するだろうか、近親相姦したり、殺し合いをするような出来事が起きるだろうかと期待してみているととんでもないことになります。夫婦そろって無表情で見続けました。おもしろかったです。

13年04月12日 (Fri)

[]シュガーラッシュ

f:id:matiko:20130412142350j:image

こんな泣くしかないようなアニメーション映画はすごいよかったと思います。悪役だってヒーローになりたいし頑張っているんだぞ!ということでした。悪役にもヒーローにもなれない脇役のような私はいったいこの先なにを頑張ればいいんだろうか、そんなことはどうでもいいけどシュガーラッシュよかったです。

[]ヘルタースケルター

こんなエリカ様おっぱいしかない映画はただのおっぱいだと思います。だいたい、セックスしてるか精神崩壊しているだけの話だったので長いなあ、と思いながら見ました。長いなあ〜、と思ったところから更に長くて1時間くらい続いていたのでいい加減にして欲しいなあと思いました。エリカ様おっぱい普通に綺麗な乳首の色をしていたので、絶対CGだよ!あのシーン以外ほとんど写してないもん!処理が大変だから写してないんだよ!ということを夫に力説しました。

[]トゥモローワールド

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]

トゥモロー・ワールド プレミアム・エディション [DVD]

妊婦をがんばって輸送する話でした。妊婦があんなに動いていいんだろうか、と心配になったけど私は動かなすぎの妊婦かもしれないのであの黒人妊婦を見習って鉄砲の弾から逃げたり頑張りたいなと思いました。便秘調子はどうだったんだろうか、あんまりそういう話はしていませんでした。

13年03月11日 (Mon)

[]ある戦慄

ある戦慄 [DVD]

ある戦慄 [DVD]

わるいチンピラ2人組が電車の中で好き放題する映画でした。登場人物がたくさん出てくるので最初は、困ったことになったぞ、覚えられないぞ、と思ったものですが、全員電車の中に閉じ込められるし男と女チンピラに虐められるだけなので大体だいじょうぶでした。黒人が凄い泣きながら怒っていたところが良かったです。わたしは真面目なのでこういうチンピラが大嫌いなのですが、チンピラに絡まれると下を向いて震えることくらいしかできないので、いつかのために筋肉をむきむきにする必要があるな、と考えさせられる映画でした。結局、人生筋肉量とすばやさの兼ね合いでうまくいくようにできているなと思っています。

13年03月01日 (Fri)

[]シックス・デイ

シックス・デイ デラックス版 [DVD]

シックス・デイ デラックス版 [DVD]

シュワちゃんクローンで2人になる話でした。あんな強い筋肉が2人になったらそれこそ無敵だし、最高でしかないと思いました。

[]メリダとおそろしの森

結婚したくないから魔女に頼んでお母さんを呪ってもらってお母さんが熊になるはなしでした。お母さんは最初意識のあるお母さんだったけれど、おなかがすいて河原で鮭を獲ってるうちに本気の熊に覚醒ちゃうところが「お母さん!!」という気持ちになっておもしろかったです。熊に並々ならぬ執着をみせている私の夫も、お母さんの熊化についてはイイネ!と言っていました。くまと熊の戦うシーンも迫力があってよかったです。

13年02月25日 (Mon)

[]サニー 永遠の仲間たち

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

サニー 永遠の仲間たち デラックス・エディション DVD

おばさんたちの現状と青春時代コントラストが眩しいったらないよの映画でした。わたしはお友達グループとかいないタイプの人間なのでこういうので青春ノスタルジーに浸ることができないのだけれどでも青春を眺めるのは好きだから、憧れの男の子ピンチを助けてもらったり、お友達とささいなことで喧嘩したり仲直りしたりするというのは良かったねと思います。最後はおばさんたちがみんなで踊るので良い映画だったとおもいます。

[]哀しき獣

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]

しょうもない借金まみれのおっさんが、お金のために勇気を出して殺人しようと頑張る映画でした。韓国人はキムという名前が多すぎてこのキムはどのキムなんだというのが難しくて終盤はただただオッサン同士のかけっこをハラハラドキドキしながら見るだけとなりました。それにしたって、おっさん同士のおいかけっこがこんなに面白いなんて、やっぱり時代は脚力だなとおもいます。金を持っているだけじゃ死ぬけど、いざというとき、全速力で走って逃げればなんか逃げれるし足が速いと色々便利だからわたしはジョギングしたいです。ジョギングする女のことを美ジョガーといいます。

[]アナコンダ

アナコンダ 2 [DVD]

アナコンダ 2 [DVD]

かいヘビに襲われる映画でした。わたしはもっぱら専業主婦を堪能しているので平日の昼間っからインターネットをするしテレビはお昼のロードショーにチャンネルをあわせて、それを見たり見なかったりの贅沢を尽くしています。便秘は便の秘密と書いて便秘と書きます。便器が真っ赤になったのは先々週の土曜日のことでした。あれ?!不正出血?!!と思いゾッとしながら、ケツを拭くとちり紙が真っ赤に染まるのでした。前方の割れ目は何もつかないので、これはもう明らかに後方の割れから出血したということに間違いなく私は生まれて初めての体験に「おかあさん!!!」と叫ばずにはいられませんでした。でもわたしは結婚したので頼るべきはおかあさんではなく、筋肉もりもりの夫であり、しかしながら私の痔と夫の筋肉が戦ってもそれは何の平和も生まないのでした。このアナコンダ2は、そういった出血事件が起きる数日前にゴロゴロながら見映画でした。あのころは、まさかこんなことになるなんて…純真無垢の無知ギャルには知る由もなかったのである

13年02月18日 (Mon)

[]マドモアゼル

マドモアゼル [DVD]

マドモアゼル [DVD]

生真面目な処女をこじらせた女がイタリア人のきこりを好きになって混乱したあげく放火する話でした。わたしは、どうやら頭が悪くなったみたいで、こういう昔の映画は説明がないので不安になってくるのでした。最近映画みたいに「ああ!あんな汚らしいきこりに恋するなんてイケナイわ!」とか「ふふふ、このヘビ、ちんこみたいやろ?さわってみ?」というようなわかりやすい説明をして欲しいなと思いました。女は放火するし、男は無言でぬるぬるヘビを触らせようとしてくるのです。もっとこういう映画を見て頭を鍛えていきたいなと思いました。

[]インクレディブル・ハルク

インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

インクレディブル・ハルク [Blu-ray]

テレビを録画したやつを見ていたのですが最後の15分くらいで突然録画が終わっていたので、なんてことよ!と思ってツタヤに借りにいきました。借りてよかったー!と思うに充分な最後の15分の戦いはすごいかっこよくてうおーってなりました。でかいやつが暴れるのはたのしいなあ。

[]タッカーとデイル

バカな若者たちが次々と勘違いで死んでいくのでおもしろかったです。これは考えなくてもよい映画だったのでよかったとおもいます。

[]青い塩

青い塩 [DVD]

青い塩 [DVD]

ソンガンホがお料理教室に通っている元ヤクザというお話でした。ソンガンホは、またがさつなおじさんなのかなと思ったけど少し繊細なおじさんになっていました。韓国ヤクザ事情派閥とかあって日本ヤクザ事情みたいに複雑だったのでひとがたくさんでて困りました