・暑くもなく寒くもなくホント過ごしやすい気候で、短い秋はやっぱり好きだなー
・昨日出勤だったが意味もなく欠勤した。なんか突然何も考えたくなくなった。
・休みになったが何も考えたくないし出掛ける気もなく家でだらだら、夜になり酒と食料がないのでスッピンで近所のスーパーに行ったら目に付く物を片っ端からカゴに入れていつもの倍くらいの会計分買う。…ストレス溜まってるんだろうね
・帰りに近所の神社がお祭やってて人手の多さが凄いことになっててビビる。こんなに住んでる人いたんだこの街
・最近軒並みドラマが最終回で熱海の捜査官の最後もミイラ取りがミイラになるというツインピークスと同じ終わり方に、そこまで合わせるかと思う。不穏な地元の警官や住民たちとか、怪しいカフェの店員とか見せ物小屋の雰囲気とかねーツインピークスファンは楽しめましたね。
・あと人志松本の○○な話や携帯大喜利がバカリさん祭りに。愛されてるねぇ。
・今日は京都でくるりの音博開催、いつか行きたいなーっていうか良い気候になってから京都に行きたい願望がふつふつと…そろそろ京都がおいらを呼んでるぜ。
・今出てる飛鳥Ⅱ船内限定YEBISUが美味い、キメが細かくて飲みやすい。高級なビールの味がします。財力に余裕があれば買い占めたい。

秋の味覚

本日も家でだらだら、夕方ちょいとデパートの北海道展に行こうかと思ったが、仕事帰りに行けるのでわざわざ出掛ける必要もないかとあっさり諦めて家にあるもので夕飯作り、久々に適当に料理して作ったが豚丼もかぼちゃも美味しく頂いた。それとビールじゃなく赤ワインで正解だったね。