筑波山の紅葉。モミジが真っ赤! ケーブルカー乗り場「宮脇駅」近辺。その1

昨日(2010/11/28)は、大快晴だったので、筑波山の紅葉を見に行ってきました〜。モミジが真っ赤に紅葉していて、むちゃくちゃ感動でした〜!!!

日曜日だったこともあり、駐車場はどこも満車&大渋滞で大変でしたが(10時半ごろに行きましたが、駐車場に入るまでに1時間以上待ちでした。3時ごろに帰るころには行きよりもさらに長い大渋滞ができていたので、その時間だともっと待たされたかもしれません!)。
でも、待つだけの価値はあります! 真っ赤に染まるモミジの大群に圧倒されます!! むちゃくちゃ綺麗でした〜!!!




ここまでの過程を振り返り。
いざ、筑波山

駐車場は結構ありますが...

どこも満車

鳥居

鳥居の近くのモミジ。綺麗!


鳥居と女体山

手水舎も人がいっぱい。ここにも真っ赤なモミジが!

ズーム

ガマの油売り! うしろに見えるのは御神木の巨大杉!

筑波山神社

ケーブルカー乗り場へ。赤いのが見えてきました〜!

ズーム! 赤い!

さらにズーム! この階段は、モミジづくしで本当に綺麗でした〜!

本当にまっかっか!!!


一番赤かったモミジ! 本当に綺麗!

人もたくさん!

いろんな色が本当に綺麗!

下から。

さらに真下から! 緑にオレンジに黄色に赤! むちゃくちゃ綺麗!!

ケーブルカーともみじ


その2へ続きます。

その2 はこちらへ。ケーブルカーの様子や回転展望台からの眺めなど。
http://d.hatena.ne.jp/matu_tak/20101130/1291228753