Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【メタビート】が3位!?

昨日取り上げた、1/19(日)に熊本県で行われた新制限を適用した「熊本ランキング チーム(参加者:45名)」にて、

3位に【メタビート】が入ったチームが入賞されたようです!

自分は昔の遊戯王の名残でしょうか・・・ 遊戯王してる感があるので、

よく大会では【メタビート】を使っているので、かなり気になりましたw


早速レシピを取り上げておきます!


◎使用者:ねおんさん


☆モンスター(15枚)


ヴェルズ・アザトホース×3
ライオウ×3
霊滅術師 カイクウ×3
トリオンの蟲惑魔×3
カゲトカゲ×3


☆魔法(7枚)


サイクロン×3
禁じられた聖槍×3
大嵐


☆罠(18枚)



神の警告
神の宣告
昇天の黒角笛
奈落の落とし穴×2
スターライト・ロード×2
リビングデッドの呼び声×2
強制脱出装置×3
次元幽閉×3
聖なるバリア−ミラーフォース−×3


エクストラデッキ(15枚)


No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル
スターダスト・ドラゴン×2
ガガガガンマン
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
キングレムリン×3
No.101 S・H・Ark Knight
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
牙狼 ダイヤウルフ
励輝士 ヴェルズビュート
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×3


☆サイドデッキ(15枚)


エレクトリックワーム×2
サイバー・ドラゴン×2
E・HEROプリズマー×2
サイバー・ドラゴン・ドライ×2
システムダウン
盗賊の七つ道具×3
魔のデッキ破壊ウイルス×3



面白い構築ですね〜w

気になったのは、「ヴェルズ・アザトホース」と「サイバー・ドラゴン・ドライ」でしょうか?


☆「ヴェルズ・アザトホース」



効果モンスター
星4/闇属性/爬虫類族/攻 750/守1950
リバース:フィールド上の特殊召喚された
モンスター1体を選択して持ち主のデッキに戻す。



まぁ、確かにこの守備力なら今の遊戯王では、ほぼ確実に相手モンスターを除去出来ますし、「ヴェルズ」って名前を持ってるってのもポイントになるかもですねw

って・・・エクストラに「オピオン」無いしw



☆「サイバー・ドラゴン・ドライ」



効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1800/守 800
このカードが召喚に成功した時、
自分フィールド上の全ての「サイバー・ドラゴン」のレベルを5にできる。
この効果を発動するターン、自分は機械族以外のモンスターを特殊召喚できない。
また、このカードが除外された場合、
自分フィールド上の「サイバー・ドラゴン」1体を選択して発動できる。
選択したモンスターはこのターン、戦闘及びカードの効果では破壊されない。
このカードのカード名は、フィールド上・墓地に存在する限り「サイバー・ドラゴン」として扱う。



場にモンスターがいても召喚できるし、☆4・光属性の「サイバー・ドラゴン」だからってことでの採用ですかね?


確かに打点も1800ありますし、普通に使い勝手が良いかもですねw

「ギアギガント」が出せるデッキなら、実質的に「サイバー・ドラゴン」をサーチ可能になったってことで、

ミラーとかになると、お互い場に機械族を残すのが億劫になりそうですね〜;;

こういうの見てたらデッキ触りたくなるけど、


新パック発売まではスル―しててもいいかな・・・w