新パックで登場した「イグナイト」を【インフェルニティ】に投入した【イグナイト・インフェルニティ】がなかなか面白い動きをしそうですw
まだデッキを組んでみたわけでは無いのですが、
新パックのカード効果を読んでいると、「イグナイト」要素を投入すれば、P召喚を絡めることで、かなりモンスター多めの【IF】もいけそうだったので、
最近放置気味だった【インフェルニティ】を考えてみようかと思います!
ということで、デッキレシピ案ですね↓↓↓
☆モンスター(23枚)
インフェルニティ・ネクロマンサー×2枚
トリック・デーモン
インフェルニティ・デーモン×3枚
E・HERO ブレイズマン
終末の騎士
ヘルウェイ・パトロール×3枚
イグナイト・イーグル
イグナイト・マグナム×2枚
イグナイト・ドラグノフ×3枚
イグナイト・マスケット×3枚
イグナイト・ライオット
イグナイト・キャリバー×2枚
☆魔法(14枚)
融合
増援
おろかな埋葬
死者蘇生
簡易融合
ハーピィの羽根帚
インフェルニティ・ガン
伏魔殿(デーモンパレス)−悪魔の迷宮
召喚師のスキル×3枚
サイクロン×3
☆罠(4枚)
インフェルニティ・ブレイク×2枚
インフェルニティ・バリア×2枚
「イグナイト」の通常モンスターは以下のような共通効果があり、
(1):もう片方の自分のPゾーンに「イグナイト」カードが存在する場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、自分のデッキ・墓地から戦士族・炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
つまり、「イグナイト」モンスター2枚を使って1枚をサーチ出来るってことですね!
これで、Pスケールを整えることで手札に溢れてしまったモンスターをP召喚で一気に吐き出し、
あとは、いつもの「ラヴァバル・チェイン」を過労死させるエクシーズ型の【インフェルニティ】グルグルですね!
単純に新しい展開手段が1つ増えることで、
相手の妨害等を踏み倒しながら、展開できる可能性が出てきたってことで、かなり強そうな気がしますw
ただ、如何せん環境的に「手札誘発」系のカードが流行ってるので、それらがどのくらい刺さるのか、
まだイマイチピンと来てないので、実際に試してみないことにはって感じですね〜
一応、「イグナイト」の効果が「炎属性・戦士族」サーチなので、「ブレイズマン」から「融合」サーチの「ワイアーム」まで出せたらエグそうだなぁとw
☆「始祖竜ワイアーム」
通常モンスター×2
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1):「始祖竜ワイアーム」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは通常モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されず、このカード以外のモンスターの効果を受けない。
「イグナイト」はバニラ主体なので、サポートカードも豊富で出張要素はもちろん、
色々なデッキで活躍出来そうな良いカテゴリーですねw
今度時間ある時に詳しく取り上げます!