Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バディファイト:ブースターパック「カオス・コントロール・クライシス」Part.2(ガチレア編)

昨日、無事に新しい愛車の契約を終え、ここ最近の悩みの種が1つ解消されたので、また新たな目標を定めていきたいところ!と意気込んでいたら、

今日は会社のビーチパーリーとかいう事実上の接待行事で、貴重な休日が潰されて朝からブルーですね。。。

現実問題、大分貯金も使っちゃったので、また仕事頑張っていかないといけないのですが、、、

今日はせっかくバディの新商品の発売日で、それらの新カードを見てみたかったので残念です;;

明日以降に持ち越しですね・・・orz


さて、今回も本日発売のレギュラーブースターパック「カオス・コントロール・クライシス」の「ガチレア」の中から、汎用性の高いカード達を取り上げていきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


◎ガチレア



☆「怒れる雷刃 バッツ」





ドラゴンワールド
雷帝軍/ドラゴン
サイズ2 7000/4000/1
■君のライフが4以下なら、このカードの打撃力+1!
■【対抗】【起動】ゲージ2を払ってよい。払ったら、このカードをスタンドする。
『貫通』



やはり、「バッツ」は強いデザインになってますね〜w

1ターンに1度制限のない、連続攻撃効果なので、ゲージが貯まるデッキでは、化けそうですねw

本家の「バッツ」は自分ターン中の破壊耐性がありますが、それが無い分、こちらはより攻撃特化って感じですかね?


まぁ、強いですねw



☆「C・オシリス





レジェンドワールド
神/死/カオス
サイズ3 5000/3000/1
■“支配者の傀儡”このカードがレフトかライトに登場した時、君のセンターにモンスターがいるなら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、カード1枚を引く。「支配者の傀儡」は1ターンに1回だけ発動する。


通常のデッキで使う場合は、サイズ0がいるデッキくらいでしか、出番は無さそうですが、

効果は普通に優秀なので、安くなったら集めておきたいカードですね〜w




☆「黒印竜 ジーローゼス」





ダークネスドラゴンワールド
黒竜
サイズ2 3000/6000/1
■このカードが登場した時、ゲージ2を払ってよい。払ったら、君のデッキから『設置』を持つカード1枚までを手札に加え、君のデッキをシャッフルする。



やっぱり、サーチは強いですよねw

今後「設置」で優秀なカードが出れば出るほど、強くなりますので、要注目カードですね〜

ただ、今後優秀な「設置」が出る時には、再録してくれるのがバディなので、まぁw




明日は、「レア」のカードについて取り上げます!