大野智に演じてほしいPart2とちょこっとフリスタⅡ


ぬ〜ん

夢だった「秘密」の実写化、キャストは大野で、の、夢破れる。

とーまだったよ。いや〜ちょっと想定外だったなぁ。智さんじゃないにしても、薪さんがとーまとは想像してなかったなぁ。
とーまはもちろん好きだけど、ちょっと地味〜にショックだったりする^^;とーまよゴメン。

最近智さんがビジュアルを整えてきてるなぁ、なんて思ってたら、何気にサイドを刈り上げてたのをどこかで見て、や〜な予感がしてたんだ^^;
まぁ、「秘密」に関しては、自分が勝手に願望掲げて妄想してただけだけだから。
実をいうと、「アルジャーノンに花束を」も、ずっと智さんでドラマ化してほしいと思ってたんだよね。 でもこれまた願い叶わずやまぴだったんだよな〜。

こうなりゃ久々に「大野智に演じてほしい」シリーズをやっちゃうよ。でもって「秘密」に替わる次なるワタクシ的新たなイチオシはこれ。

南京路(ロード)に花吹雪 (第1巻) (白泉社文庫)

南京路(ロード)に花吹雪 (第1巻) (白泉社文庫)

森川久美先生の、これまた古い作品なんだけど。「南京路に花吹雪」

昭和初期の上海が舞台でね、ふたりの主人公が、日中戦争になろうとしている時代の流れを阻止しようと暗躍する物語なの。 でもって私が智さんに演じてほしいのは、この時代に日本と中国の混血として生まれた「黄子満」(ワン・ツーマン)
頭が良くて武道にも長けてるサラサラヘアの美青年。 でも日中の混血児ゆえに差別され、憎まれ蔑まれてきた過去を持ち、アンダーグラウンドで凄腕の暗殺者として生きてきた人なのね。 で、この黄子満(ワン・ツーマン)が、生粋の日本人である本郷義明と出逢ったのち、ある国家的陰謀を知り、戦争へと転がっていかんとする時代の流れを食い止めようと、地下組織を結成して活動するっていう、おおまかに言うとこんな感じのストーリーなんだけど、ちょっとした近代史の勉強にもなるくらい重厚で、そしてとにかく暗くて切なくて哀しい物語なの。 黄子満の数奇な運命が哀しくて、終盤に近づくにつれ涙無しでは読めないくらい。 その悲哀はもしかしたら「魔王」に匹敵するかもしれないなぁ。
もの言わずとも、その表情や佇まいで全てを演じて見せる智さんなら、黄子満の壮絶な孤独を、成瀬の再来のごとく圧倒的な表現力で演じることが出来るんじゃないかと思うのよ。
この物語の終盤の、本郷を始め仲間に追われる身となった黄子満が、「また宿なしだ」って雨に打たれながらむせび泣くシーンや、想いこがれた延安へ還ることを勧められるシーンなんかは、感情の揺れ動く大野智の演技の真骨頂が観られそうだし、そしてこの漫画には番外編もあって、その番外編では黄子満と年上の金髪女性との恋模様が描かれてて、またこれが切なくてたまらなく泣けるんだなぁ。 胸が締め付けられるような大人のラブシーンもあって、これをそっくりそのまま再現してくれるなら、是非ともそれを智さんで観てみたい。

こんな風に想像してみては1人によによしているという、ワタクシだけが楽しい妄想を、相変わらずやってます。
「秘密」の夢破れた今、これからは「南京路に花吹雪」を推していくぞー! ←(だからどうしたってハナシです)


なんてここまで書いて、このあとはしやがれの感想でも書こうと思ってしばらく置いていたら、朝、寝起きの目に飛び込んできた智さんの上海、東京での個展のニュース。

だからなんだね。個人のお仕事のお話がなかなか出てこなかったのは。

全くもう。

大野智のソロの仕事は次元が違ってた!!

最近の智さんの精力的な作品作りの様子を、ラジオレポやようつべなんかで見聴きするたびに、近々個展の予定があるんだろうなとは思ってたけど、そっか〜今年だったんだなぁ。できれば来年あたりにしてほしかったなぁ個人的には^^;
ワクワクも発表されて、何この怒涛のイベントラッシュ。 しかもビッグイベントばかり。 ワクワクなんてJUNP君と一緒だなんて、どんだけチケットの倍率が跳ね上がるんだってハナシです。 申し込んだとしても、これまで以上に当たんねーわこりゃ^^;
事務所はJUNP君たちを本格的に上昇気流に乗せようとしてきたのかな。 みなさんが仰られてるように、ワクワクはやがてJUNP君たちが引き継いで行くのかもしれないね。 このワクワク、誰が一番喜んでるかって、そりゃもう知念くんだろうなぁ^^
スポ紙を飾ったお写真の、智さんの後ろをしっかりとキープしている知念くんが大変可愛かったです。 ニノと知念くんの、さとしを巡る深層下のバトルが垣間見れたら面白いのに^^

で、智さんのフリスタに話を戻して、今年はいろいろ自粛しようと思ってるけど、智さんの個展はやっぱり行きたい。 ローチケの一般販売だから、サイトに繋がった時にはとっくに完売ってパターンが容易に想像できるけど(抽選販売じゃないんでしょ?)チケット争奪戦には参加する。 公式サイトがあるのなら、行けなかった場合を考えて、せめてグッズをネット販売してほしいなぁ。
ちなみに作品集「FREESTYLEⅡ」は、早速3冊予約してしまいました。 うっかりしっかり貢いでいます^^;

大野智作品集 FREESTYLE II

大野智作品集 FREESTYLE II


2日のエントリーにコメントをくださったブージルさん。はじめまして!ようこそお越し下さりありがとうございます。
遅くなりましたが続きよりお返事を書かせていただきました。どうぞご覧ください。


ブージルさん。はじめましてこんにちは^^
星の数ほどあるあまたの智ブログの中から、このような小さなブログにコメントを寄せてくださりありがとうございます。

「秘密」読まれたんですね! そして賛同してくださりとっても嬉しいです^^
ストーリーは悲惨だけど、それぞれの人間模様がしっかりしていて素晴らしいし、画がとっても美しくて、グロテスクな描写もあまり気にならないのもいいですよね。

ブログを立ち上げた時から「秘密」の薪さんを智さんで!と、夢を見続けてきましたが、残念ながら願い叶わずでした^^; 
最初に第1巻の表紙を見た時から、これはもう、演じるなら智さんしかいないと思ったんですけどねぇ。
実際はラルクのハイドさんがモデルらしいのですが、私の目にはどう見ても智さんにしか見えないんですけど、ブージルさんが仰るとおり、智さんの美しさを知る人は、まだまだ一般的ではないのかもしれませんね。 何だか残念のようでもあり、逆に言えば、智さんの美しさを知る者にとっては、人生大いに得をしているのかもしれません^^

こんなネットの世界の片隅にある小さなブログですが、よろしければまたお付き合い下さいね^^