あらしとさとしとせくぞんちゃんといのおきゅん


先日の事故で痛めた身体の治療の為に、知り合いから紹介してもらった整骨院に通院中です。
施術してくれる院長さんの確かな腕と優しい助手のおねえさん、明るく清潔な雰囲気もあいまってか、近辺が整形外科やその他整骨院が数多くある通りにあるにもかかわらず、次々と患者さんがやってくる、どうやら地域の人にとても信頼されている整骨院さんだったみたい。

院長さんから施術を受ける時にする世間話の最中に、娘の話からジャニーズの話になり、私がジャニ好き嵐好き大野好きであることがバレる。バレるというよりカミングアウト的な^^;
院長さんは30代前半くらいのお若い男性だけど、やたら嵐や智さん事情にも詳しく、嵐の番組や智さんのドラマのこともよく観てるみたいなので、奥さんがファンなのかな、と思ったけれどそうでもないみたい。
聞くと院長さんは高校時代にバレーをやっていて、いわゆる春高バレーに出場経験があるらしく、出場した大会で応援サポーターを務めていたのが嵐さんだったそう。
その時会場を一杯に埋め尽くしていた女子高生が、嵐の歌が終わると同時にさーっと潮が引くように帰って行ったのが切ない思い出だったとかで、思わずへぇーって唸っちゃいました^^
なるほど。そういう縁もあって嵐に関心が高いんだなぁと納得したある日の出来事だったんだけど、職場で仲良くしてもらっているHさんが、その昔東京で暮らしていた頃に、少年隊の舞台を観劇に行った時、Hさんの真後ろの席に座った5人組の少年たちがデビュー当時の嵐だったとか、1年前まで息子が通っていたスポーツジムに、嵐とガッツリ共演経験のある某芸能人が通っているとか、実は我が家とちょっとした御縁のある某有名プロスポーツ選手が、わりとしょっちゅう嵐の番組に出てるとか、こんな地方県に何気に暮らしていても、ちょっとした嵐のリアルネタが、意外と身近に転がっているもんなんだなぁと思う今日この頃です。



★せくぞんちゃんがやってきた


VSに引き続き、派閥が無くなって嵐と(5人の)せくぞんちゃんが共演できるようになったのは嬉しいなぁ。
まとまりのいい5人というメンバー構成とか、それぞれのキャラがハッキリと立ってるところとか、メンバーの仲が良さそうだとか、途中、ちょっと試行錯誤した時期もあったとか、嵐に通じるものもたくさんあって、デビュー当時から嵐の次世代の後継者の
最有力Gだと思っているよ^^

「そんな詳しく知るつもりもないけどね」

しょーさんに振られ、まずは後輩をバッサリと切り捨てるも、しょーくんの知らないところでメールのやりとりをしているふ〜ちゃんとか、作ってみようで共演以前にケント紙のドラマを観ていたり、自ら聡くんに声をかけ食事にお誘いしたり、案外積極的にせくぞんちゃんと関わっているよね智さんって^^

せくぞんちゃんがそれぞれに目指す嵐のメンバーポジ。

ふ〜ちゃんがしょーさんを目指すのはもはやテッパンで、掲げたのはインテリ担当。
ふ〜ちゃんが語る担当論を聞くしょーさんが、まんざらでもない見事なドヤ顔。ふ〜ちゃんにダメ出しするしょーさんが、ネタなのかガチなのか計りかねるスレスレのライン^^;おバカ担当の方が楽って言うのはちょいギリだと思うめんどくさいBBAでごめんネ。

ニノが言うように、私もケント紙がプロ意識担当だと思うの。ちょっとてごしに通じるものがあるよね。ものすごくファンサービスに徹してるというか。

セクゾファンサの神(明るいエロ本)と嵐ファンサの神(神をも超えた仏)対決。

「北海道から来ました」 → 「それは気を付けて帰るんだよ」

「どうしたら付き合ってもらえますか」 → 「付き合う?僕はまだ人と付き合った事が無いから」

「キスしてください」 → 「じゃあ今からお母さんに許可を取りに行くかい?」

嵐のファンサの神が、もはや高僧の教えか法王の説法の境地。

マリちゃんが目指すのは智さん。マリちゃんが描いた絵を「時間がかかったでしょ?」と聞く智さんの視点が、やっぱり描く人のそれだよね。

せくぞのファッションリーダーを目指す聡くんが、自らセレクトした服を一緒に着てほしい相手は智さん。ナウでヤングな聡くんのセンスが光るストリートファッションが、やたら似合うもうすぐ36歳現役アイドル。ちょうど倍の歳の差があるのに、ふたり並んで何の違和感も感じないってスゴイ!ってか、18歳よりパンツの丈が短いのはさとちゃんの確信犯かな。

「正直 これどう思ってる?」

「さっきからずっと笑ってるじゃん」

「見慣れないだけ?見慣れれば大丈夫?」

自分の見た目の若さを自負していたのに、例のアレの件がすっかりトラウマにでもなったのか、ヤングな方々に自分がどう映ってるか、すっかり気にするようになっちゃったよね^^;

早着替え対決。 シルエットにするとなかなかに生々しくてアレです。

せくぞんちゃんの早着替えの結果に対し、やけに手厳しい櫻井パイセン。

後攻嵐の生着替え。画面向かって一番左のシルエットが目の保養。タイムアウトであわてて出て来てニノの後ろに半身を隠すおさとちゃんと、あられもないおさとちゃんの仕上がりをガードするニノ。大宮のニコイチ感はいつまでたっても変わんないのが嬉しいなぁ。

そのあられもない格好のおさとちゃんが、おパンツ見せてめずらしく何の大サービスかと思ったら、よくよく考えたら先ほどのヤングなファッションで穿いてたレギンスだったYO! だから見えてても平気なんだね。 どうりで!


★いのおきゅんがやってきた


いじられ(過ぎる)キャラのいのおきゅんの、メンタルの強さと頭の良さ、女子が立ちうちできないくらいの魅惑的なビジュアルにまんまと乗っけた可愛い図々しさが、パイセン相手にいい味出していて、マンネリ気味で最近では流し見になっているぶいえすで、久々に楽しくガッツリ観た回でございましたよ^^

「聖の青春」に、なんの絡みもない智に話を振るしょーさんさすがっす。 「サトシはあんまり太っちゃダメだよ」 って、それは御自身に来年デブの星が回ってくるからですか(≧m≦)

智さんとの作ってみようで共演したネタから始まる嵐のいのおきゅんいじり。いのおきゅんの笑い方がよっぽど気に入ったご様子のおさとちゃん。いつもおねむでシャキっとしてない印象は智さんにも通じるかな^^

電話番号のくだり。バラエティー用のキレキャラではあるけれど、爽やかで優等生なパブリックイメージに、上手く隠した翔さんの素に近いモノを引き出すいのおきゅんって
ある意味すげーな^^;
翔さんにとって上下関係や礼儀って大事な事なんだね。って考えるまでもなく、今だ智さんに対して絶対的な礼儀と敬愛でもって接しているんだものね。
ってことは、山脳的に考えるとのぞ兄ぃのさとっちゃん呼びや、ちねんくんの智くん呼びなんてしょーさん的にアリなのかって心配になるよね^^;
のぞ兄ぃがさとっちゃんと呼ぶことに「櫻井くんに怒られませんか」って気にしていたのはこういう事だったんだね。
智さんが許しても、しょーさん的にはありえないってやつなんでしょうな( ̄∀ ̄)